※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🤍
ココロ・悩み

生後1ヶ月の男の子ママです。最近ミルクを半分も飲まない+ゲップをさせると一緒に結構な量を吐いて苦しそうに泣くことがあります。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月男の子ママです。
この前1ヶ月検診に行ってきてうんちが出ないのに顔を真っ赤にしていきむ事を相談したら、(1ヶ月くらいの子供あるあるなんです)って言われて安心したのですが、最近ミルクを半分も飲まない+ゲップをさせると一緒に結構な量を吐いちゃって、すごく苦しそうに踏ん張って泣くのですがこのような経験をなさった方いらっしゃいますか?😭
新米なのでわからなくて。教えていただけたら嬉しいです😔

コメント

吐き戻しはうちの子も結構ありますし、飲みムラもあります。
飲みたくない気分なんですよ!
私たちもありません?今日なんか食欲ないなぁーみたいな😗
体重しっかり増えてるなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌
どれくらいうんち出てないですか?2〜3日出てないのであれば綿棒浣腸してあげるといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰🤍

はじめてのママリ🔰🤍

ミルクの時間がきて泣いても全然飲んでくれない時ありますか、、?😖
    ただ飲みたくない気分なだけならいいのですが、、😢

• 1月27日

退会ユーザー

混合ですか?混合であれば乳頭混乱な可能性もあるかなぁと…
    完ミなのであればシンプルにまだお腹空いてないとかじゃないですか?どれくらいの量を飲ませてるのかによりますが。

• 1月27日
るる

ミルク多いんだと思います😱💓うちもそれでした💦
よく泣きませんか?

はじめてのママリ🔰🤍

よく泣きます🥲、、抱っこもなにもダメでミルク飲ませると落ち着くんですけど飲ませるとそうなんです😭

• 1月27日
  • るる

るる

体重は1日どのくらい増えてますか?うちも全く同じ感じで1日50g増えてて、飲みすぎで気持ち悪くて泣いてるって言われました💦
    ずっと泣いててミルク飲ませたら寝るのでいっぱい飲ませすぎてました😭体重増えてるなら1週間ぐらいは泣いてても消化不良になってるだけなので、ミルク少なめにした方がいいと思います❤️

• 1月27日

はじめてのママリ🔰🤍

ミルク少なめというのは、量を減らしてましたか??それとも、ミルクの回数を減らしてましたか??😢ミルク以外ギャン泣きで、もし回数を減らしていた場合どのようにして泣き止ませてましたか😭

• 1月27日
  • るる

るる

私は混合だったので、ミルクなしにしました💦で、いま完母です🥺
    完ミですか?どんな間隔ですか??
    最初はずっとおしゃぶりさせてました😭😭あとは抱っこ紐です🤲

• 1月27日