※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
家事・料理

旦那さんが段ボールを捨てたくなるような、いいアイデアはありませんか?…

旦那さんが段ボールを捨てたくなるような、いいアイデアはありませんか?

うちの旦那さんはものを大切にする人なのですが、うちは2D.Kの小さな部屋なので、物の置き場に困っています。

特に段ボール。
パソコンやテレビが入っていた段ボールから、アマゾンの段ボールまで全部捨てません。部屋が1つ埋まりました(T-T)捨てたいというと、機嫌が悪くなってしまいます。

なんて言ったら、捨てさせてもらえると思いますか?

コメント

(^ω^)y

うちもそうでしたー(;ω;)ゲームの箱とかも取ってたりしました!

ダンボールって虫沸くらしいね。◯◯(娘)刺されたりしないかなー

って言ったら捨てましたw

• はるぱか

はるぱか

コメントありがとうございます♪( ´▽`)
    同じ方がいるなんて!!
    うちの旦那だけかと思ってました。
    虫沸く作戦、決行したいと思います。なんだったら、本物の虫でも置いとこうかと思います。

• 10月28日
く~ま

空き箱の為に高い家賃払い続けるの?とかですかねぇ…

後は、これからどんどん子供が動き始めるのに、子供がのびのび動く事よりダンボールが大事?とか…

子供の為にだったら捨ててくれませんかねぇ(>_<)

• はるぱか

はるぱか

ほんと、そうですよね。
    あんな段ボールの為に家賃払うなんて、バカなのー!!?
    と言いたくなります。
    オブラートに包んで、訴えてみようと思います。

• 10月28日
nnniiirrr

ゴキブリは段ボールに卵を産みつけますよ(´._.`)虫が好んで寄って来てしまうと言ってみてはいかがでしょうか!?

• はるぱか

はるぱか

そうなんですね、、、ゴキブリはほんと勘弁だから、早く捨てて欲しい。。。言ってみます!なんだったら、ゴキブリも仕込もうかと思います。

• 10月28日
3shizu2

ゴキブリがたまごを産んでる可能性があると是非お伝えください!!

はるぱかさんのお家にゴキブリが居なくても、工場などで梱包される際や郵送される際にゴキブリにたまご産み付けられている可能性があるので、どれだけキレイにしていてもダンボールからゴキブリが繁殖してしまうかもしれません😵💦

私も主人もそれを聞いてから、そそくさとダンボールは捨てるようにしています(^^)

• はるぱか

はるぱか

ひえ〜(T-T)恐ろしい!ゴキブリの侵入経路にはそんなものがあるんですね。
    話してみます!!

• 10月28日
ゴキジェット

まさしくうちの親父がそれなんですよ。

片づけてって言うと顔を真っ赤にして怒って頑なに掃除も片付けもしません。

私が良く言うのは
「死んでもモノってあの世へ持っていけないんだよね」
って言ってますけどシカトされますねー!

親父の部屋下から上まで埋まってて開閉のみ出来て、
リビングにも段ボール山積み...
マンション買ったからっていい気になりすぎ。
世話もしないのに猫を飼いすぎ。

親と会いたくないです。

• はるぱか

はるぱか

あ〜お父様と全く同じパターンですね。同じ人がいるなんて。。
    ほんと、そんなに集めて何に使うのかしら!って思います。引っ越し用と、本人は言ってますが引っ越しする予定もないです。

• 10月28日
ゆっけおかしゃん

男の人って空き箱集めるの好きなんですかね?
うちも、パソコンの箱、靴の箱、息子のおもちゃが入ってた箱など、なんでもとっとけって言われます😅
パソコンやらゲームやらカメラやら、中古で売ったりする時に箱があると高値が付くとかで。。。
忘れた頃に1つずつそーっと捨ててます!
でも、一部屋分あるとなると、一掃したいですよね💦

• はるぱか

はるぱか

同じです同じです!!
    パソコンの箱、靴の箱、息子のおもちゃの箱、カメラの箱、全部とっとくんです!
    売るときに使うって、同じこと言ってました!ちなみに売る予定なしです。

私も、そっと捨てたい(T-T)
    でも、なくなったと分かると怒るからなぁ。

男の人って、なんなんですかね。収集グセがあるんですかね。

• 10月28日

引っ越しの時の、炊飯器、電子レンジ、ゲームなどなど…。
たくさん取ってました(T_T)
冷蔵庫や食器棚の上や収納スペースに置いてました。
妊娠が分かって、
ほこりがたまりやすいと赤ちゃんアレルギーになりやすくなるよーとか、オムツのストック置く場所作りたいと説得をして処分することが出しました◌ 。˚✩

• はるぱか

はるぱか

コメントありがとうございます。
    同じ方って、いるもんですね!!
    うちの旦那だけかと思ってました。
    うちも、タンスの上が段ボール山積みです。見た目が汚い(T-T)
    私も赤ちゃんを理由に、交渉してみます。

• 10月28日
なお

ダンボールちょうだいといって、子供達にお城風に作って崩れたら即捨てる。という感じで捨ててる方が居ましたよー笑

• はるぱか

はるぱか

それ、すごくいいアイデアですね!!うちの子、3ヶ月だから一年後くらいに試してみます!

• 11月13日