※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

生後1週間から完母ですが、差し乳になったのか不安。2〜3時間持てば飲めているが、最後は吸っているだけか不安。口から外してもまだ出ている。

生後1週間くらいから完母です。
経産婦だと、差し乳になるのって早いんですかね?!
1週間弱はかなりはってカチカチになって
さきに絞らないと吸えないくらいだったのが、
ピークは2日くらいでそれを過ぎたら
おっぱいしぼんで差し乳になったのかな?って感じです。
足りてるのか不安、、、
2〜3時間持てば、ちゃんと飲めてますかね🤔?

吸いはじめてから、反対のおっぱいが
きゅーってなる感じはあります🙄
ごくごく飲んでる音も聞こえますが、
最後の方は吸ってるだけ?!ってかんじで、、、
おっぱい口から外して、少し絞ると
まだ出てます。

コメント

deleted user

私もそんな感じでした!1人目の時はすぐおっぱいパンパンになって搾乳機とかで絞ったりしてましたが2人目は入院中はパンパンで苦しかったのですがすぐ差し乳になりました!私も不安で授乳終わったあとに絞るとピューって出たし体重も増えてたのでこんなもんか!って思ってました!