※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

離婚話をしてから1週間が経ちました。原因は旦那のモラハラです😭もう限…

離婚話をしてから1週間が経ちました。
原因は旦那のモラハラです😭

もう限界を超えてて離婚したいと伝えると、
俺は離婚したくないけどそこまで考えてて覚悟が決まってるならせざるを得ないよね。と言われ、休みの日に色々動く予定です。

急に人が変わったように家族優先になり、家事を率先して手伝い
優しすぎて今更遅いわ…と思いながら過ごしていました💧

住む市営住宅もまだ決まっていませんし、
籍もまだ抜けてません。養育費の話もこれからだし😭

早く自由になって息子と2人のんびりと暮らしたい…

先に家を探しておいたほうがいいのか
離婚するのが先か、アドバイスをもらいたいです( ; ; )

コメント

みぃ

離婚するのが確定なら家を探して方がいいと思います🙌
市営ならその地域によりますが、すぐ入れなかったり抽選だったりするのであせ

• りい

りい

これから母子家庭になるという見込みで探してくれますかね?💧
    一応離婚届取りに行き、相談できる方がいたら色々話を聞いてきて、市営住宅の相談に行ってきたいと思います( ; ; )

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

モラ夫あるあるですよね笑
哀れです
養育費などの公正証書提出もして最後に離婚届提出の方がいいと思います

• りい

りい

あるあるなんですね💧
    ほんとに痛いのでやめてほしい……
    なるほど🤔 取りに行って詳しい話できる方いたら相談などしてきて、その後市営住宅の相談に行ってきたいと思います!

• 1月27日
♡まあちゃん♡

地域によると思いますが、私は福祉課でまだ離婚してない段階だと住民票上はどうしても同じ住所なので、先ずは世帯分離をして児童手当が夫から妻に入る手続きをしましょう‼️と言われて、それから離婚しても次の家の別々の住所がない段階だと、ひとり親の申請が出来ないと言われて昔でゆう母子手当てが貰えません‼️

私はずっと専業主婦だったので審査通らないので元旦那名義で賃貸借りて貰ったので、まだひとり親としての申請すら出来てません(笑)一応それでもやり方はあるので手間は掛かりますが💦

なので離婚後に住む家は自分名義で借りれたら1番早いです(笑)仕事はしてますか?保育園は行ってますか?それによっても優先度があると思います💓