※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

川口市の保育園が休園している期間について知りたいです。川口市の保育園が休園している情報を教えてください。

川口市の保育園休園期間について。

川口市でない友人から、まわりで保育所、保育園の休園が増えていると聞いて、何の気なしに川口市のホームページ見てみたら毎日複数の保育園の休園情報があってびっくりしました。

しかも休園期間は当分の間とだけ記載。

現在川口市内の保育園に子供2人預けているのですが、休園になった場合どれくらいなのでしょうか。
川口市で休園になった方、情報いただけますと助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

前になった時ですが
園自体は2日間
休園して濃厚接触者の
クラスは更に1週間の
休校をしました!

• みん

みん

ありがとうございます!
    短いと2日なんてこともあるのですね。
    もしなったら短いこと祈ります。

• 1月28日
sママ

川口市の近隣の市ですが、今24日〜31日まで休園状態です😂

• みん

みん

休園8日ですか…。
    これで親が働けなくて郵便局40箇所休止とか、社会が回らなくなってきているんですよね。
    情報ありがとうございます!

• 1月28日
  • sママ

sママ

どうしよう状態です🤷‍♀️
    今のところ31日までですが、濃厚接触者が陽性だったらどんどん調べていって延びる可能性もあるとお知らせきてました😭

• 1月28日
  • みん

みん

そうなのですね。
    休園が約1週間でもなく当分の間となっているのは延長の可能性もあるからですかね。

もし保育園休園になったら自分は有給消化なのか、子供見ながら在宅勤務なのか、会社のルール慌てて確認中です。

• 1月28日

幼稚園ですが今週の水曜日(一昨日)から3日間の休園です。
月曜日からは10日間の自由登園になります。

今回は土日を挟んでいますが、基本的には3日間の休園措置になると通達されました。

• みん

みん

情報ありがとうございます。
    3日休園なのですね。
    ひとことに休園と言っても状況によりマチマチなのだと改めて思いました。
    ありがとうございます

• 1月28日
ゆん💋

川口市内の保育園で金曜日に急に仕事中保育園からメールが来て明日から休園と言われ仕事の予定も変わってもらったりと大変でした😂😅
職場のスタッフの近所の保育園だと2日間休園🤔
うちの保育園は29日〜1日までは休園でそれ以降は保健所の指示でまた連絡します的な感じでハッキリしていないのでほんと困ります😅
あいにく濃厚接触者はいないということでしたが心配もありますが職場に迷惑かけてしまっているし早くハッキリしてほしいです🥲

• みん

みん

そうですよね、感染発覚したら、「明日から休園」ですし、保健所の確認終わるまでですよね。
    今市内の100人規模の保育園なので、毎日その連絡あるかとヒヤヒヤしてます。
    濃厚接触者いなくてよかったですね‼️

• 1月31日
  • ゆん💋

ゆん💋

うちから保育園も小学校も近く少し前に上の子の小学校で学年は違いますが感染者が出て学級閉鎖になったので、ついに来たかと保育園も時間の問題だなと思ったら早すぎてびっくりでした😇笑
    ほんと濃厚接触者が居なくてよかったです🥲
    しかし昨日の夜から下の子が咳と鼻水、、、あたしちょっとビビってます😵😵‍💫笑

• 1月31日
みん

もともと子供冬に風邪ひきやすいから、ただの風邪か、はたまたコロナか心配ですね。
コロナじゃないといいですね。