※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

喉が弱すぎて困っています😭病院で見てもらっても「そんなに荒れてない」…

喉が弱すぎて困っています😭
病院で見てもらっても「そんなに荒れてない」と言われることがしばしばなのですが、自分的にはイガイガが気になって仕方ありません😣

仕事柄声をたくさん使うし、読み聞かせなど、一定の長さ話し続けることもあります。
ちょっと長めの絵本を一冊読んだらもう喉が詰まるような感覚が抜けなくて、いたみもあって…😭

何か喉をいたわるもので、良いものがあれば教えてください🙇‍♀️
人と接するのでずっと口に含む飴などは厳しいです😭
飲み物系や、お薬など、口の中に残らないものだと嬉しいです!

喉が腫れたような、イガイガするような変な感じです😭

コメント

hhh

分かります!!😭私も喉が弱いです💦
友達と会ったり、電話したりしてちょっと長く喋るとすぐ声が枯れちゃうし、風邪引いたりしたら喉が痛くなっていつも声が居なくなります🤣💦
私は少しイガイガするなーって思ったら水分沢山飲むようにするのと、トローチを舐めてます💦🍬
あとは、はちみつを常備してて、喉が乾燥してる!って思ったらそのままはちみつを飲みます❤️‍🔥‼️効きますよ😊

すぬわん🐾

私も喉が弱くて悩んでます😭💦
数年前から喉が急にイガイガし出して咳が止まらなくなり、鼻水涙全て出てくるという症状がしょっちゅうなるようなりました🥲😂笑笑
まだまだ色々試し中ですが、のど飴は常に常備してます🍬
飲み物ははちみつとレモン汁をお湯で溶かして飲むようにしてます🍯🍋
薬関係は喉が痛いと思えばすぐにペラックT錠を飲んで、のどぬーるスプレーも定期的に使ってます!
後、寝るときはマスクして少しでも喉の調子おかしいとなれば濡れマスクして寝てます💤
これだけ気をつけていてもイガイガしますが…😭😭😭

良ければ試してみて下さい🌟
お互い良くなりますように😣💕