※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで離乳食を始めていない状況。授乳と生活サイクルについて質問。授乳間隔が広がると生活リズムが変わる。授乳時間を調整しているが、生活リズムが迷走中。混合で母乳+ミルクを与えている。他の方はどのように調整しているか。

生後5ヶ月ですが、まだ離乳食は始めていません。
授乳と生活サイクルについて質問です。
月齢とともに授乳の間隔があいてくるとのことですが、そうすると生活サイクルにもズレが出て来ますよね❓

例えば今は
16時頃授乳
19時頃お風呂→授乳後→20時頃就寝

としてますがこのお風呂から就寝までの流れを変えないようにしようとすると授乳間隔が空いてお風呂前の授乳が17時頃になった場合、お風呂も就寝もずらす形でいいのでしょうか。
ちなみに混合で毎回母乳+ミルク与えています。

生活サイクル皆さんはどのように調整しているのでしょうか。
5ヶ月経ちますが未だに迷走しています😅

コメント

ままり

だいたい4時間間隔だと日中4回になると思います。
例えば朝7時くらいに起こして授乳すると、11時、15時、19時になりますし、就寝時間はずらさずそれまでの授乳時間で調整してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほどです!
    朝起きる時間を決めれば1日の授乳時間ずらさずに済みますね😃

• 1月27日