※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

死産してしまった職場の先輩への内祝いについて質問させていただきます…

死産してしまった職場の先輩への内祝いについて質問させていただきます。
昨年12月に出産したのですが、産休に入る前 同時期に妊娠していた先輩に出産祝いを頂いていました。
無事出産してから内祝いを送ろうと思っていたのですが
私が出産する1ヶ月前程に死産してしまったと人伝に聞きました。
きっと、同時期に妊娠していた私からの連絡は
良い気持ちにはならないだろうと思い、その先輩にだけ
報告や内祝い等送れていません。。。
この場合、内祝いとしてではなく 御礼として何か送るのか、
送るとすればどのくらい期間を空けて送るのか、
どのような言葉を選べばいいのか、、、ご教授いただきたいです。

コメント

みうちゃま

多分私なら内祝いは、気持ち的にキツイと思うので、内祝いではなく、お湯いれれば飲めるスープのセットとか、ちょっと温まるもの、少しでも辛い気持ちが和らぎそうなものを送ると思います。

報告連絡より、お身体はどうですか?少しですが郵送したので、良かったら使ってください的な連絡はすると思います。

もし自分だけ連絡ないと知ったら余計に辛くなってしまうと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです😭✨
    辛い気持ちが和らぎそうなものを選んで連絡してみます。
    ありがとうございます!

    • 1月27日
  • みうちゃま

    みうちゃま

    相手の事情もあるけれど、やはり頂いているなら返すのが筋だし、自分だけってなったら余計に傷つくと思うので、自然体が1番かなと思います。

    私も流産、五回しましたが、変に気を遣われるのが1番余計に辛かったので。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気を遣われているのがわかると
    余計辛くなってしまいますよね💦💦
    みうちゃまさんも、流産されているんですね。
    お辛い事まで話して頂き、ありがとうございました。

    • 1月28日