※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

最近感染症を発症した利用者さんのガウンの紐が後ろで結べず、前で結ぶと気になると相談です。他の方は普通に結んでいますか?

医療従事者、介護従事者の方への質問というか相談というか…です。
特養勤務で最近感染症(多剤耐性菌)を発症された利用者さんがいてガウンを着る機会があるんですが、後ろで紐?が結べません(笑)
居室や浴室など鏡の前でやっと変な風に結べます…
かといって前で結ぶと太めの体型なので魚屋のおばちゃんみたいで(*_*)

みなさん普通に結べてますか?

コメント

ゆか

検査技師ですが、逆に鏡見ながらだとできないです😱逆に動きますよね💦
コートの紐とかを後ろで結ぶみたいな…🤔(昔トレンチの紐を後ろで結ぶ時期ありませんでした?古くてわからなかったらすみません😂)

結んで~って言われて他の人のを結んであげることもあるので、結べない人いると思います!
うちは前で結ぶのはダメでした💦紐が汚染されやすくなるからだそうです。

• はな

はな

お返事遅くなりました(*_*)
    鏡見ながらもかなり難しいです(笑)

職場の人達はみんな普通に結んでるので結べない人がいてよかったです(笑)
    前で結ぶのダメなのは知らなかったです…!

コメントありがとうございました(^^)

• 2月2日