※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

一軒家に住む方のお子さんが階段を降りるようになる年齢と、抱っこしなくなる年齢について教えてください。

一軒家に住まれてる方、
お子さんが自分で階段降りるようになったのは何歳頃ですか?🤔

降りれるようになった歳ではなく、
階段降りる時に抱っこしなくなった歳を教えて頂きたいです!🙋‍♀️

コメント

Fy

歩くの遅かったので登れるようになったのは2歳くらいで座りながらですが降りれるようになったのは最近です😊

1歳過ぎから手繋いで昇り降りできるようになって、1歳3ヶ月くらいで1人で昇り降りできるようになりました!

🧸

3歳前まで抱っこで昇降してました😂

はじめてのママリ🔰

階段が急で心配なので、上の子は3歳くらいまでは手を繋いで降りてました。
下の子はまだ抱っこです😅

瑛&璃mama

3歳頃には抱っこせず登り降りするようになりました😊

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の時に戸建てに引っ越して、それから手すりを持って上り降りできてました!

はじめまして😊✨

階段登りだしたのは10ヶ月ぐらいで、ゆっくり自分で降りれるようになったのは1歳ぐらいです😅

す

みなさんありがとうございます!
お返事まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️
階段の登り下りはもうできるのですが、落ちたら怖くて降りる時だけ抱っこしてます🥺
重たいので自分で降りてくれたら楽だな〜と思って質問させて頂きました😂
参考にさせて頂きます!