※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠9ヶ月の初マタです👼まだ、義両親に妊娠報告してません⚡️(去年、何…

妊娠9ヶ月の初マタです👼

まだ、義両親に妊娠報告してません⚡️(去年、何回か揉めたりしたので)

旦那にはずっと前からいつ報告するの?と聞いてもそろそろしないとだよね。と言って具体的な話にならず、もう予定日まで39日です…💦
旦那に報告するのは任せてるけど、呑気な旦那すぎて😱
旦那の職場にも報告してません💦(義父の知り合いがいるため、報告したらバレます)

報告するの遅いから、また義両親の逆鱗に触れそうだし初孫なので色々言われそう😫

私は義両親とはもう関わりたくないと思ってるので、逆鱗に触れてこのまま疎遠になってほしいけどそう簡単には疎遠にならないしなあって感じです🙄(子離れできてないので)

報告してないことが未だ気がかりでストレスです😭

似たような方、似たような経験された方いますか?

コメント

👶🏼💓

私は逆の感じで父親に9ヶ月過ぎてから言いました😅
学生だったので卒業が決まってから言いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お父さんの反応はどうでしたか?💦

    • 1月27日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    話があるから時間あけてくれって言ったら結婚するか卒業出来なかっただと思ったみたいで
    卒業出来ました、結婚します、そして来月には子供が産まれますって言ったらもう言葉がなかったみたいです😅
    驚きすぎてポカン( ゜Д゜)って感じでした🤣
    殴られる覚悟で旦那も行ったんですけどね🤣笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    義両親はきっと、何でそんな大事なこと言ってくれなかったのとギャーギャー言われそうです😭💦

    • 1月27日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    直接言いたかったんですけどコロナで〜って流しちゃえばいんじゃないですか?🤣笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんですかね😂💦
    報告してると思ってました〜とかで流そうかと😂

    • 1月27日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    旦那がもう言ってると思ってましたでいんじゃないですか?😝

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂

    • 1月28日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    旦那任せでいんじゃないですか?笑
    あなたの親でしょ!って感じですね😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂💦
    今日、報告するみたいです💦

    • 1月28日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    するって言ってしなかったらもう旦那さんが悪いです😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は昨日、するつもりだったみたいですが携帯を家に忘れてったので出来なかったみたいです😂(残業もあったので)

    • 1月28日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    もう旦那さんに任せましょ🤣👍

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😂!

    • 1月28日
ママ乃

今更報告して、あれこれ過干渉されても嫌ですし、いっそのこと生まれてから報告しては??

言ったら言ったで、ぐちぐちネチネチ、突撃訪問とかされそう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね💦
    旦那はむしろ事後報告するんでないかとも思ったりしてます😂

    • 1月27日
  • ママ乃

    ママ乃

    そんなあたしは実母に生まれてから報告するタイプです
    めんどくさいから。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    今日、たまたま旦那とその話になったら今日しようと思ってたと言われました⚡️

    • 1月27日
  • ママ乃

    ママ乃

    子供の言い訳みたい…
    『宿題しなさい!』
    『今しようと思ってたー!』みたいな…

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね⚡️
    散々、言うチャンスあったのにって思います💦

    • 1月27日