※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

1歳半の子供の便が黄色っぽく臭いです。食欲が不安定で、べちょっとした便が続くようです。病院で診てもらうべきでしょうか?

1歳半の子供の便についてです。少し臭いがあります。黄色っぽい色。固まってはいるがべちょっとしている箇所あります。粘っている感じもあります。
元気でよく遊びます。最近食べムラや好き嫌いのような感じも出てきました。お腹が調子が悪く食べムラが関係しているのかもしれません。しかしこのような便が割と続いております。揚げ物もなく比較的のんびりと離乳食を進めている方です。初めてのメニューもありません。病院に行って診てもらう方がいいでしょうか?

コメント

ガブトン

うちもそんな時ありますよ!
そのような便が1週間以上続く、とか、発熱とかあったら一度診てもらった方がいいかもしれないです。
うちもついこの間、酸っぱい感じの軟便が4日くらい続きましたが、
いつもの感じに戻りました😊
その間熱もなく元気でした♪

このご時世なので、なるべく病院行きたくないですよね💦