※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がひどく、夫のサポートが欲しい。感情の起伏が激しく、主人にイライラをぶつけてしまうことがあり、そのことでストレスを感じている。どうしたらいいか甘いのか悩んでいる。

妊娠8週目に入りました。

悪阻が酷く常にベッドとゴミ箱とお友達です😢

睡眠はとれて山2時間。起きている間中悪阻と戦ってます。

辛いとか、我慢とか ゆっちゃいけないと思って必死で耐えてますがやっぱりこうゆう時必要なのが夫の協力だと思うんです😢

何もできないのは承知の上で、何もしてくれなくていいから、優しい言葉ひとつかけてほしい時ってあるぢゃないですか😢うちの主人、家事とかは率先してやってくれるんですが、言葉足らずだったり かなり不器用です。

今日も悪阻でイライラしている私に、なにをしてもやってもキレられて頭おかしくなりそう ってゆわれました😭

私がわがまますぎなんでしょうか?

理解してってゆっても100パーは無理なんでしょうけど…
女にしかわからない辛さだと思うんですよね😢

あたってしまう自分も嫌になるし、ごめん。とか謝られると胸が締め付けられる思いです😞

誰も悪くないし、望んで出来た子供だから嬉しいのに、頭おかしくなりそうとか言われて
私はもっとおかしくなりそうなんだけど(言わないだけで)って感じです😢

確かに妊娠してから些細な事でイラ立ち、涙もろくなったり主人に辛く当たることも少なくありません🥲

だけどそんな私を主人がストレスに感じていたなんて😢

私はどうしたらいいですか😭

甘いですか😢

コメント

はじめまして🙇🏼‍♀️私
も4年弱ほどの不妊治療を経て妊娠、出産をしました。
そして、はじめてのママリさんと同じ頃から悪阻が始まり、食べ悪阻からの吐き悪阻と付き合い、、🥲
色々な匂いが無理で家事も、ままならず、、イライラもたくさんしましたし、意味もなく泣けてきました😵‍💫

本当に女性にしか分からない辛さですし、不妊治療してやっと来てくれた子供なんだから、こんなことでイライラしてたらダメだ!って思うけど、やっぱりつらくて🤭🤭🤭
どうしようもなかったです、、、😵‍💫

全然、甘くないと思います!
イライラするのも泣けちゃうのも、身体が赤ちゃんを迎えようと変化していく過程で仕方ないことなのかなと思います🥺
分かってほしいのに分かってもらえないのも辛いし、何で自分ばっかり?て思ってしまうことも私はあったなぁ〜、、と🥲

長々となってしまい、申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね😢辛いものは辛いですよね😢
    食べては吐き、食べては吐きの繰り返しなんです😭寝ても目が覚めるとまた吐き気と戦って、ほんとにしんどいです😢
    だけどこれを乗り越えないと赤ちゃんに会えない…そう思って頑張ってます😭主人にはどうかわかってもらいたいです😢

不妊治療をしていたら、辛いことたくさんありました。なんで私だけ…と思う事もたくさんありました。
    だからお姉ちゃん(同じく不妊治療で授かった子供です)には、ありがたい苦しみだよーと言われました。
    なので頑張ってますが、どうしても弱音吐きたい時もあります😭

• 1月27日

退会ユーザー

ほんとにこの世の終わりだくらいの気持ちで一刻も早く一日が終わらないかな?とか、いつまで続くか分からない悪阻と毎日毎日向き合い、、不安でいっぱいでした🥲🥲🥲
    これが終われば赤ちゃんに会える!ってそう思える余裕もないくらいしんどかったですし、こうしてほしいと旦那さんに言える余裕もなかったです😰
    旦那さんは旦那さんなりに頑張ってくれてたし分かってくれようとはしてたと今はそう思えるんですが、、😵‍💫

ほんとにほんとに分かりますよ。
    これだけ頑張ったのに、まだしんどいことがあるのか、、と思ってしまいます🥲
    ありがたい苦しみだということも分かってるけど、、でも、しんどい!
    葛藤だらけですよね、、、😭😭😭

早く悪阻が終わってくれますように、、

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当に…😢毎日葛藤だらけです。
    悪阻で入院する方もいらっしゃるぐらいと聞いた事があるので本当に私より酷い人もたくさんいるんですよね😭

母は強しです😭😭

頑張ります😭本当にこの世の終わりぐらい、毎日二日酔いの酷いバージョンみたいな感じです😭今はこうしてママりさんで愚痴をこぼせるくらい少し落ち着いてはいますが、またいつ波がくるかとビクビクしてます😭おそるべし悪阻…赤ちゃんが元気な証拠とはいえ想像を絶します😢

もっと明るく前向きに頑張ります😭😭

• 1月27日
おもち

悪阻しんどいですよね😭
人それぞれ症状も違うし、経験しないと辛さなんて分からないし、情緒不安定になりますよね😭

私も悪阻中も妊娠中もイライラする事増えましたが、なるべく旦那さんにはどうして欲しいか伝えてました!

頭おかしくなりそうって言った旦那さんも、悪阻の辛さ理解したいけどできない自分にイライラしてるのかもしれないので、一度なにもしなくてもいいから大丈夫?など優しい言葉をかけて欲しいって伝えてみてはどうですか??

悪阻は、お腹の中で赤ちゃんが育ってる証拠ですし、終わりは必ずくるので無理せずに過ごして下さいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻、本当にやばいです😭
    なにと戦ってるのかわからなくなるほど寝ても覚めてもしんどくて…😢本当わー!ってなりそうです😭

主人には、なるべく事細かく自分の気持ちを伝えてみようと思います😢そうですよね。理解しろってゆう方が無理ですよねこの苦しみ😭

わからなくてヤキモキしてしまう主人の気持ちもわかるので余計に辛くて😢謝らなくていいからとにかく優しくしてよ〜😭って思います。
    それをそのままゆえばいいんですね、きっと🥲

• 1月27日
  • おもち

おもち

起きてると何もできない自分とかにイライラしちゃうので、私はほとんど寝て過ごしてました😂悪阻しんどいですが、水分だけはしっかりとって下さいね!

気持ち伝えれば、悪阻の辛さとか旦那さんなりに、分かってくれるはずなので!!
    妊娠してホルモンの関係で、情緒不安定にはなってしまうので、私はそれも旦那さんに伝えてました!八つ当たりしたり情緒不安定だけどごめんね🙇🏻‍♀️って!笑

弱音吐いちゃいけないとかないですし、旦那さんや家族に頼りましょ!1人で抱え込む必要ないですよ!!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    元気出ます🥲

本当そうなんですよ。
    情緒不安定で😞昨日主人に気持ちを伝えたら俺が悪かった。ごめんな。と言って、アイスを大量に買って来てくれました🥲

お互いに不器用だったんだな…と、少し歩み寄れた気がしてます😊

気持ち悪くて水分なかなか摂れてないです😢スポドリなら飲めるので今日主人に買って来てもらいます🥲

ありがとうございました😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

辛い、苦しい。それでいいんですよ。今は死んでいていいんです。
悪阻は人格をなくすほどきついですよね、わかります😭

甘いなんてことないです!
今甘くなくていつ甘くなるんですかってくらいですよ🥺

時間が解決します!
私は安定期入っても悪阻終わらずストレス爆発ですが😂

今は生きてるだけでがんばれてますよ。共に乗り越えましょうね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に我を忘れてしまいます😢気持ち悪いだけでなく、寝不足とかもあってイライラしちゃいます😭

汗とかも激しくて、暑くなったり寒くなったり、体温調節が大変です😢風邪ひかないようにマメに温度調整をしたり着替えてみたり…

いろんなことが出来なくなるし、家事やお化粧、なんにも手につきません😭

トイレとお風呂以外動けません😢

本当に本当に😭😭
    だけど、ここで弱音を吐くだけでもスッキリしちゃいます😢ありがたい

• 1月27日
たぬこ

私も5年の不妊治療を経て、やっと妊娠後期を迎えました。一度妊娠したものの、稽留流産。その時はつわりはほぼ皆無で、朝少し気持ち悪いなーくらいだったので、今回も同じ感じかな?と思ってたら…寝てる時以外はずっと吐き気がして、毎日吐いてました。家事なんてもっての外、息するだけで精一杯でした。旦那はその間、家事はしてくれましたが、帰りは遅いし、吐いてようが背中さすってくれる訳でもないし、大丈夫?の声かけすらなく、イラッともしましたが、言う気力さえなく…あまりに無神経な行動をした時は、あんたは二日酔いで吐きたいのに吐けない、吐いてもずっと気持ち悪いのが続いてても平気なのか⁉︎ってブチ切れたことあります(笑)
ツラいけど、いつか終わりは来ます。私もつわりが酷すぎて、2人目なんて無理だ…とか、いつ解放されるの?と毎日思ってました。ただ、男はどこまでも鈍感です。察してちゃんではなく、ちゃんと言葉で伝えて下さいね。あと少しですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

そうですね。いつまでも続く苦しみぢゃないですよね😭そう思うと頑張れそうです😢

流産した時は本当に辛くて、流産しているにも関わらず手術をするまでずっと悪阻があったので、それはそれで辛くて悲しかったのを今でも鮮明に覚えています。

主人に言葉で伝えてみました😊
    俺が悪かった。ごめんな。とゆうことでした。
    少し歩み寄れた気がします。

お互いに、頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶❤️

ありがとうございました😭😭

• 1月27日