※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
妊娠・出産

妊娠中で風邪の症状がある上の子供を保育園から休ませたいが、コロナ検査を受けるべきか悩んでいます。検査キット不足や検査時間がかかることも考慮しています。

先日から産休に入りました。
上の子は保育園に預けていますが、今日ずいぶんと咳をしているので保育園を休ませました。

熱はなく、咳だけなのですが、病院でコロナの検査をしてもらった方がいいのでしようか?
周りにはコロナになった人がいないのと、妊娠後期になり重症化リスクが高くなっていることが検討要因です。

普通の風邪だったらいいなと思うのですが、下手に検査受けて検査に時間がかかり、無症状の自分も妊婦検診に行けなくなったらどうしようとも悩みます。

他の方に迷惑をかけないのは検査を受けることなんですけどね。検査キットも足りないと聞きますし、安易に受けるのもどうかと思ってしまいます。

コメント

ママリ

私なら受けさせません。
咳だけで受けてたら、子供なんてしょっちゅうかなって…😅
保育園の関係者や他の保護者が陽性だったとか少しでも可能性あるならまだしも、ないのなら受けないかなぁ。

k★

病院に行っても、濃厚接触者、もしくは明らかな症状でない限りコロナの検査はしてくれないところが殆どと聞いてます💦
むしろ症状あっても検査たらい回し状態と聞きました😢
陽性者かなり多い地域に住んでます。
なのでもし自分がその状況なら一応病院には行って相談しますが、購入してまで検査しないです💦
不安ですよね😢
私ももし今家族や自分がなったはと思うと病院も行けなくなるし、不安で仕方ないです。

同じ週数なので心配です。
お子様も早く良くなるといいですね😢