※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

リビングでお昼寝させているベビーの寝かせ場所を寝室に移すべきか悩んでいます。モニターで見守るかどうか考え中です。皆さんはどうしていますか?

ベビーモニターについて相談です‼️
現在リビングでお昼寝させているのですが、そろそろ静かな寝室で寝かせたほうがいいかなと思っています。マンションで階が分かれているわけではないのですが、親は基本リビングにいるのでわさわざ見に行かなくても見守れるモニターをつけるか悩んでおります。みなさんどうされていますか?

コメント

ええねん

うちもマンションですが、別室で寝かせる時は必ずモニターで見ていました☺️
じゃないと安心できず落ち着かなかったので😂

もう今は起きたら寝室から出てこられるのでつけていませんが、一歳くらいまではとても便利でした☺︎

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊
    なるほど、1歳になると起きてきますよね!もう少し考えてみます!

• 1月27日
(๑・̑◡・̑๑)

お昼寝はずっとリビングでさせてました!
寝室で昼寝した事ないです!

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね〜リビングだとなるべく静かにしなければと気を遣ってしまって😂

• 1月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなんですね!
    私は気にせず生活してました!そのおかげか多少の音じゃ起きたりしなかったです!
    寝てる時に掃除機かけたりもしてました!
    後々小さな物音で起きてしまうと大変なので昼間は普段通りに過ごすのがオススメです!

• 1月27日
  • りーちゃん

りーちゃん

なるほど、2人目3人目も考えているので、普段通りっていうのはいいですね!ありがとうございます😊

• 1月28日