※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
家事・料理

離乳食もそんな食べる?ってくらい凄い食べてくれて食い意地が凄かったの…

離乳食もそんな食べる?ってくらい凄い食べてくれて食い意地が凄かったのに1歳半くらいから食べなくなって今は全然食べてくれません😭野菜はトマト以外は食べてくれないです。みじん切りにしてハンバーグに隠したりしてちょっとでもバレると野菜だけ出されます😅
肉料理、魚(白身魚のフライか焼き)、炭水化物(素うどん、自分のお気に入りのふりかけがかかったご飯)、果物好きな物しか食べてくれません…皆さん食べなくても作って出しますか?それとも諦めて食べてくれる物しか出さないですか?
卵アレルギーなのでレパートリーが少ないので食べてくれそうな料理ありましたら教えてください😭

コメント

ママりん

ハンバーグにみじん切り野菜じゃなくてすりおろしたにんじんとかでも食べてくれないですかね??💦
すりおろし量を少しずつ増やしていくとか。
一気に入れてハンバーグ食べてくれないは困りますし😓

うちも卵白アレルギーなのでレパートリー困ってます…

• きゅうり

きゅうり

すりおろし!その手がありました😊ありがとうございます!!早速やってみます💖
    レパートリー少ないですよね…😭

• 1月27日
moon

うちの子はカレーやシチューなら、細かくすれば食べます😌

ちなみにですが5歳になる長男ですら食べむらありますし、
野菜は嫌いであまり食べません😂😂
次男も野菜だけ取り除いてきたりします
2歳半くらいからようやく味噌汁に入れたくたくたの野菜を食べるようになりましたが、
それも野菜の種類は限られます

最終的に食べない食べないとなった頃もあったので、
とりあえず毎日野菜スープ作って具は食べなくていいからとスープ飲ませてました
野菜食べないよりましかなとw

まあとりあえずトマト食べてくれてるなら、平気ですよ😝
食べないものは食べませんし、頑張りすぎないでくださいね!

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます!!カレーは好きなので細かく入れてみたいと思います!同じく味噌汁あげて具は食べないですが飲んでくれてます🥺凄い心救われるコメントありがとうございます😭気軽に頑張ります!!!

• 1月27日