※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
###
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。好き嫌いが多く、栄養や体重の心配もあります。同じ経験のお母さん方、対処法を教えてください。

子供が本当に決まったものしか
口にしなくなってきました、、、😭

バナナ
いちご みかん ぶどう は
微塵切りにしてヨーグルトに混ぜ込んでようやく。

豆腐 納豆 ヨーグルト 
アンパンマンポテト
野菜ジュース
アンパンマンのスティックパン
うどん(たまに吐き出す)
ご飯(ほぼ吐き出す)
パスタ(食べる時と食べない時の差が激しい)

野菜は全般嫌いで生野菜はすぐに吐き出します。

全然食べないお子様をお持ちのお母さん方は
好き嫌いが多い子に対してどうしてますか?

栄養面も心配ですし体重も増えないしで
どうしたもんかと、、😭

コメント

はじめてママリ🔰

基本は食べられるものでローテーションです😂

それでも頻度が高いと、飽きて食べないこともありますが…😭

うちの子は、大人の食べてる物が気になるようで、大人の皿から取り分けてあげると、意外と食べることもあります🤣

小児科の先生に偏食を相談したら、
炭水化物、たんぱく質、少量でも野菜や果物(野菜ジュースでも可)が食べられてて、極端に体重が減ってなければ大丈夫と言われました🙂

  • ###

    ###


    やっぱりそうなりますよね😭
    大人が食べてるものに全然興味なくてお腹減らないの?って思うくらいに食べてないです😇その割には動きまくってます、、、笑
    極端には減ってないので食べてくれるのを待とうと思います、、🥲
    ありがとうございました!

    • 1月27日
めぐ

味付けがわかるようになってきてるからですかね?

ソーセージやナゲット、ハムとかもダメですか?

加工品気にしないなら試す価値あると思いますよ(^^)

  • ###

    ###


    ソーセージもあげたことあるんですが、ポロんと口から出てきてナゲットも出したことあるんですが手も付けてくれませんでした😂
    加工品気にしないんで食べて欲しいです、、笑
    その代わり冷凍のかぼちゃコロッケとかは食べます😅

    • 1月27日
  • めぐ

    めぐ

    うちもかぼちゃコロッケは食べて、普通のジャガイモのコロッケは食べないです(^^;

    • 1月27日