※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるぞう
妊娠・出産

保育園クラスターで家族がコロナ感染。私は濃厚接触者で隔離中。出産が近づく中、濃厚接触者としての出産不安。42週目での出産を希望。経験談を聞きたい。

保育園クラスターで子ども2人と旦那がコロナ陽性になりました。幸いなことに私は陰性で現在も症状なし。ただ、濃厚接触者には変わりないので出産に備え部屋に1人こもり、保健所に現在の対策方法等を伝えたらそこまでやっているのであれば部屋に隔離始まってから10日カウントしてもらえればいいと言ってもらい、子どもと旦那の隔離期間明けと同じタイミングで私の濃厚接触者としての隔離期間も明けることとなりました。上の子達と触れ合えないのはメンタルやられますが…家の中でビデオ通話してなんとか乗り切ってます😢

療養明け外出可能になる日がちょうど妊娠42週0日…過産期になってしまうのですが、濃厚接触者として出産すると触れ合えない、授乳もできない一緒に退院も出来ない…私は2日程度で退院しないといけない…退院するにもタクシー等使えない、自家用車といえど旦那は陽性者の為外出不可💦もう色々不都合な事ばかりなのでできれば療養明けの42週に産まれてきてくれたら…と思ってます😢

あんなに早く出てきてほしくてたまらなかったのに…赤ちゃんのタイミングなので陣痛きてしまったらそのまま出産になりますが、2月に入っても産まれていなければ促進剤になるそうです。
長男が40w3d 陣痛からの出産
次男が41w2d 促進剤からの出産


だったので遅くなるだろうとは思ってましたが本日40w5d…せめて次男くらいお腹にいてくれたら…自宅待機明けの日が近いので赤ちゃんの入院期間も短く済んで早く会えるのに…と思います😢

42週前後で出産された方の経験談など教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

べりー*

先に管理入院とかできないのでしょうか?💦もう予定日超えてると心配ですね‥42wまでお腹にいることってあまりない気がします😭陣痛や破水時病院に行く方法はあるのでしょうか?タクシーがだめでご主人も外出できないんですよね?💦

  • てるぞう

    てるぞう

    お願いしましたが、やはり濃厚接触者なので…難しいみたいです…そして赤ちゃんが自然に産まれてくるのが1番という考えの病院の為、促進剤も41週を過ぎてから…42週までに産めるようにという方針です😢
    旦那が陽性になってから病院と連絡とれていないのでなんとも言えませんが…実母が働きに行っているので、陣痛破水が夜であれば連れてってもらえるはずです…高齢の祖母と同居している実母には感染リスクを負わす事になり不安だし申し訳ないですが…😢

    明日病院から連絡くる予定なので状況が変わった事…伝えてみようとは思いますが…言葉は優しく親身になってくれている風だけれども、どうしても、大丈夫よ〜そのまま家にいて〜という風に聞こえてしまい…こちらの要望をお伝えするのに躊躇してしまいます…😢
    病院側からしたらそうだよね〜とは納得なのですが…😢

    • 1月27日