※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が胃腸炎で食欲がなく、元気がない。熱はないが心配。大丈夫でしょうか。

1歳4ヶ月の息子がいます。一昨日の夜急に嘔吐を繰り返し救急と次の日に小児科に行き、胃腸炎と診断されて整腸剤もらいました。昨日は一日中水下痢頻回で、そのせいかお尻も赤くなり機嫌も悪かったです。食欲もないのかゼリーなどは食べましたが、ご飯は数口食べて終わりでした…。そして今日は水下痢は少しおさまりましたが、相変わらず食欲はあまりなさそうです。バナナとヨーグルトは食べました。ですが、朝起きてからずっと座ってぼーっとテレビをみてすごく元気がないです。熱はないです。水分はとっています。朝起きて2時間ほどしかたってないのに気づいたら膝の上で寝てました💦いつもはお昼寝一回しかしないし、いつももっとウロウロしているのに…胃腸炎になったのも初めてでこんなものなのかと心配です💦ご飯系あんまり食べてないんですが、大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

今日うちも胃腸炎になりました。
病院で水分さえ取れてれば数日食べなくても平気と言われましたよ

• ばやぴ

ばやぴ

今流行っていますよね💦
    そうなんですね!少し安心しました。ありがとうございます!

• 1月27日
るる

2歳の娘が昨日胃腸炎と診断されました。
食欲がないと伝えたら
食事より水分補給が大切と言われました。

• ばやぴ

ばやぴ

今本当に胃腸炎多いですね…
    水分補給だけ気をつけておきます!ありがとうございます。

• 1月27日
  • るる

るる

今流行っていますよね。
    ご飯食べないと心配なりますよね…。ご飯もヨーグルトやバナナ

お茶漬けやうどんなど食べれる分で今はいいと思います。

ママも心配で不安だと思いますが1日でも早く良くなること祈ってます。。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

たべれそうだったらプリンが栄養価高くておすすめです!まだ胃が本調子じゃないからご飯系を食べると負担になります。うどんなど消化のいいものを!

• ばやぴ

ばやぴ

プリンもあげたんですが、その時は食べませんでした😭
    うどんや雑炊なども食べませんでしたが今は回復してご飯も少しずつ食べるようになってきました☺️ありがとうございます!

• 2月1日