※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園手続きのタイミングを間違えてしまった女性が、入園可能か不安になっています。市役所で確認を怠ったことを後悔しています。途中入園の可能性を調べる必要があるようです。

失敗!!
でもなぁ…
多分産まれてからじゃないと保育園って申し込めなかったですよね…。てっきり4月くらいに育休明けだと思ってたら2月だから保育園新規手続きしてから2ヶ月?入れないってことじゃない😱?!
うっかり〜😱
市役所で確認するの忘れちゃった…😭
こまめに市役所行って希望のところに途中入園できるか確認しなくちゃダメかなぁ…😩
やっちまった😭

コメント

マロン

産まれる前からできますよ!
生後何ヵ月から預けれる保育園を確認してからですが💦
まだ2次がありませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…😩生まれてないのにダメだよなぁなんて勝手に解釈しちゃって🥲
    2次のところ探したんですが住んでるところから職場までの間ではないので逆に遠くなってしまうので…😱

• 1月27日
  • マロン

マロン

そうなんですね、希望の所に途中入所とかでそれなら出した方がいいかもしれませんね!
    育休は保育園きまらなかったら延長できそうですか?
    そこも、会社に確認しといた方がいいかと!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    産んだからのほほんとしてたんですが、保育園預けて復帰するつもりでいたけれど急に色々やっていないこと思い出してしまって😱

• 1月27日
  • マロン

マロン

希望のところは四月無理かもしれないですが途中も園によっては行けるかもなので私なら手続きすすめておきますかね。
    絶対に四月にいれなければならないなら、希望のところはあきらめて入れるとこを探しますが😓💦💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    市役所に再度行って職場にも確認してもます🤩
    アドバイスありがとうございます🥰

• 1月27日
  • マロン

マロン

産後間もないので無理しないでくださいね!
    うちの園は体調崩して園に入れても、やめる子もいたので、可能性は0ではないとおもいます(*^^*)

• 1月27日
mii

私は産前から申し込みして
こないだ書けなかったところ(名前、個人番号など)書きに行って申し込み完了しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    教えていただいてありがとうございます😊

• 1月27日