※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の浮気が発覚しました。主人、浮気相手双方に誓約書を書かせようと…

主人の浮気が発覚しました。

主人、浮気相手双方に誓約書を書かせようと思っておりますが、まず何から動けば良いでしょうか?

主人とはこれまで人生の半分を一緒に過ごしてきており、本当に人としても尊敬して信頼していたのに裏切られ、頭の中が混乱しております。
このようなことが起こるなんて想像もしておりませんでしたので流れなどが分からずいます、、
大変失礼なのは重々承知ですが、ご経験のある方に色々お聞きしたいです。

・誓約書の内容は私が考えるのか、もしくは公証人or弁護士などに頼むのか→その場合のだいたいの費用も教えていただきたいです
・誓約書をより法的なものにするために公証役場に行こうかと思っておりますが、主人、浮気相手も一緒に行くものなのか
・相手の女は現在体調を崩しており、次いつ会えるか分かりません。まだ謝罪もありません。逃げないとは思いますが、早く直接会い、誓約書のことなども話合いたいです。
家からひきづり出す方法はありますか

決して許せませんが、こどももまだ3歳、主人とは離婚せず、やり直すことを決めました。
浮気相手は私も知っている方で、4人の子持ちのシングルマザー、夫婦で会ったこともありますし、私も一緒にお茶に行ったりと仲良くさせていただいてました。
だからこそ本当に腹立たしく、相手から慰謝料も踏んだくってやりたいのですが、先述したように相手の方は1年ほど前に旦那に浮気され離婚し4人のお子さんをかかえて働いていて、生活も苦しそうです。そのような状況を知った上で慰謝料を請求することを心苦しく思っている自分がいます...もうどうすればいいかわかりません。

乱文失礼致しました。
どなたかアドバイス、意見、お叱りなど宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

慰謝料に関しては、心苦しく思う必要はないと思います。。
だって自分が浮気されて苦しい生活してるのに、浮気相手の奥さんが同じことになるかもしれないとわかった上で自分も浮気してるんですから…自業自得かなと。。

二児のママ

4人のシングルマザーだとしても
慰謝料を払わなければいけないことを
したのはその方であって不倫をした時点で
覚悟していた事だと思うので、
はじめてのママリ🔰さんが、
心苦しく思う必要なんてないです。
自業自得です。

はじめてのママリ🔰さんの方が
しんどく精神的にも来てると思います。
ここで慰謝料貰わないとまた同じこと
繰り返すと思います。

R

むしろそこは慰謝料を取らないと示しがつかないです分割でも月10000でもきっと痛い目に遭うはずなのでまず4人も子供いてそんなことするような人ってやばいと思いますよね、旦那様も奥さんがあったことある人とそんなことするなんて両方に舐められてるようにしか思えませんコテンパにしてやった方が良いかと。

ママ乃

なんで浮気相手に同情しないとならないんですか?
自分も浮気されて離婚してるのに、人のものに手を出すのが悪いと思います。
きっちり請求するべきです。

♡まあちゃん♡

浮気は双方が悪いです。
旦那さんには日々の生活でこれからたっぷり✨償って貰うとして☜

相手方がシングルの4人の子持ちだろうと知り合いである人の旦那さんと浮気とゆうか、不倫したのなら金額は少なかろうと慰謝料はきっちり頂くべきです‼️

ココで同情してたら舐められます。また同じ事をします。新しい被害者間違いなく出ます🤣浮気癖って基本なおんないですよ(笑)ちゃんと先の事を考えて我慢出来る理性を持ってる方も中にはいると思いますが🤣笑

後、相手が体調崩してるとかもただの逃げですよ。例えそうでも謝罪の連絡一つくらい出来ます。それすらしないのはうやむやにしたいだけですね。そうしろと旦那さんが言わせてる可能性はないですか?ちゃんと反省して縁切ってる確証、確信ありますか?あまり旦那さんの言葉も鵜呑みにしない様に事務的に努めるくらいの冷たさくらいで良いと思います‼️‼️‼️

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり、また纏めてで申し訳ございません。

実は浮気相手、初犯ではなかったようです...もう情けなくて怒りしかありません。同情の余地などなく、きっちり代償を払わせようと思います。

皆々さま、コメントくださり本当にありがとうございました。