※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしゅー
妊娠・出産

TTTSのレーザー治療について知っている方、MDツインで一方が亡くなっている場合の治療可否、現在15週で1人が亡くなっている場合の対応について相談です。

TTTSのレーザー治療について知ってる方いらっしゃいますか?

MDツインで一方が既に亡くなっている場合は治療は受けられないのでしょうか?
現在15週です。昨日検診で1人が亡くなっていると診断されました。もう1人の子はとても元気なんです。どうしても助けてあげたいんです。無事に生まれてきて欲しいと願っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もMD妊娠中です💦

その件について先生はなんと仰っていますか?🥲
TTTSって難易度が高いし、片方が亡くなってると治療できたとしても超高度になると思うので病院によっては断られる、もしくは日本内のできる病院を紹介される気がします💦

• みーしゅー

みーしゅー

ご回答ありがとうございます。

血流量等の偏りでいま元気な子の方にも影響が出てくる可能性があるけども、引き続き成長見ていきましょう。とだけ言われました😥

正直、色々と質問したいことは沢山ありましたが希望が絶たれるような返事をされたら、と思うと怖くて何も聞けませんでした。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診まで時間があるならその前に外来予約取って話を聞きに行った方がいいと思います。
    先生は主さんがどう思ってるのか、今後どうしたいのかなど詳しく分からないと思うのでちゃんと話した方がいいです。1人が不安なら旦那さんと一緒に行って、話せなくなったら代わりに話してもらうとかしてもらうのもいいと思います。昨日まで元気だったのに…ってことも無くはないので少しでもはやく話し合うのがいいです。

絶対もう1人は助けたいからなんとか方法ありませんか?ここ以外でTTTSを得意とする病院ありますか?とか…

• 1月27日