※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまめ
妊娠・出産

顕微受精で妊娠し、7週6日です。心拍確認済み。つわりがあり、出血も。流産心配。同様の経験があるか教えてください。

顕微受精で妊娠に至り、今日で7w6dです。7w0dに心拍確認出来ています。5週の終わり頃からつわりが始まり、6週の時にさらに酷くなった感じがありました。心拍確認して次の日辺りの7w1dからつわりが比較的軽くなっています。その日の夕方にすごく少量のピンクの出血がトイレットペーパーにあり、7w4dに少量の茶オリを確認しました。(病院からは様子観察の指示)7週辺りからつわりがひどくなるのに、軽くなっており流産を心配しております。7週辺りからつわりが軽くなり、無事胎児の成長を確認出来た体験などありますでしょうか?教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回4w.6w.7w.8wとベージュやピンクのおりものが出る日がありました🙆‍♀️
しかも、キュッとお腹が痛くなってから出血したりもしてました😓

7週はつわりのピークでほぼ寝たきりでしたが、8週過ぎたあたりから、ほぼつわりがない日が続いたり、寝たきりな日があったり、かなり波がありますが
基本的につわりが軽めです😳

9wの時の健診では赤ちゃんも成長していて、心拍も確認できました😊
エンジェルサウンズでは一応昨日も心拍聞けたので生きてくれていると思いますよ☺️

• ひまめ

ひまめ

ありがとうございます!お話お伺いして少し安心しました🌈ちゃんと育っている事信じたいと思います!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

全くいま同じ状況なのですがその後どうなられましたか?🙇‍♀️

• ひまめ

ひまめ

不安ですよね😢私は、8w0dの時に受診日で内診で確認してもらい、特に出血は認めずでその後の出血も無かったです。
    つわりは軽くなったのですが、赤ちゃんは無事に育っていました。現在12w4dですが、つわりはその時より酷くなっていて、軽くなったのは一時的だったようです💦

• 3月1日