※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の次女が夜寝かしつけに時間がかかり、母乳だけでは満足せずミルクも拒否。母乳量や次女の状況に不安を感じています。

ミルクについてです。
生後3ヶ月の次女ですが、夜寝かしつけに約2時間は掛かります。母乳をあげて寝落ちしたなーと思い立ち上がったり、布団に寝かした途端起きます。そしてくずります。
長女の時はこうではなかった記憶です。

母乳が足りないと思いミルクをあげようとしても、今まで完母だった為全く受け付けません、、。

足りてるのかも分からないし、ミルクも飲んでくれないしで悩んでいます。

因みに長女も完母で、乳腺炎になるくらいおっぱいは常にパンパンでした。次女の時はそのような感じは無いです。

コメント

maman

体重は順調に増えていますか?

私も上の子はお腹が満たされれば寝て、何で泣くの?寝ないの?って事はほとんどなかった記憶なのですが
下の子はおっぱいは飲まない、でも寝れなくて大泣き🥶なんて事がよくあります。

ぷくぷくなので、ミルクは足さずに根気よく抱っこで寝かせています😭🙏🏻
背中スイッチが作動して起きる事もしばしば…
姉妹でもその子によって全然違うんだなあと日々感じているところです…🥲💭

• はつまま

はつまま

そうですよね、、姉妹でも違いますよね!
    うちも体重は測ってないですが、増えてるはずです!

• 1月27日