※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
その他の疑問

ウクライナとロシアの問題どうなりますかね?旦那は外国人なんですが、コ…

ウクライナとロシアの問題どうなりますかね?旦那は外国人なんですが、コロナよりそっちのほうが大問題だって言ってきます😟戦争始まったら3番の戦争になって子どもが可哀想と💦あまりよく分からないんですがウクライナとロシアの問題が、そこまでの問題になりますか?

コメント

うーろん

ニュースで少し観ました。世界情勢ほぼ無知ですが、不穏な感じですよね。3番の戦争って第三次って事ですか?
アメリカも関係してるんですよね?😖

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうみたいです、第三次戦争なるよって言われて晩酌のときに散々聞かされて、私的には、昔みたいにそんな戦争なるわけないって思ってるんですがどうなんですかね💦ロシアがウクライナに戦争したらアメリカも入って、次は中国も入ってて、、大戦争なるって言ってました🥲

• 1月27日
  • うーろん

うーろん

コロナばかりでそちらのニュースはあまり取り上げられてないですよね😖
    そんなに恐ろしい事態なんですね😭
    普段ヤフーニュースとかよく見てるんですが、私もよく分からず💦
    色々調べてみます💦

• 1月27日
こんにゃく大豆

第二次大戦以降、大きな戦争が起きていないのは核保有国のバランスが均衡しているからだと思います。

今ウクライナを西側(アメリカ、NATO)が守れないのであれば、プーチンは隣のリトアニア、ポーランドも同じ手口でどんどん併合していくだろうし、混乱につけ込んで中国は台湾侵攻を狙ってきて、アメリカだけでは対処できなくなって、最後にはパワーバランスが崩れて、やったもん勝ちの世界に戻る可能性があります。

世界がそうならないように岸田総理も経済制裁を毅然とした対応を表明すべきと思います。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

ヨーロッパ各国はロシアの天然ガスに大分依存しているので、仕返しを恐れて大した経済制裁もできないし、ウクライナ侵攻があっても毅然とした対応はできないと言われています。自国のエネルギー源を他国に依存すると、いざというときに文句すらいえなくなる、言いなりになるしかなくなる、そういう状況が目の前で起こりつつあるってことなんだと思います。

• 1月27日

退会ユーザー

今更のコメント、横から失礼します。ロシア、攻めてますね。邦人も退避勧告出してるって事は相当危ないんでしょうか。

キューバ危機の時みたいなチキンレースにはならないですかね、ここまで来たら?

• 2月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

お返事おそくなりました。本当に今はギリギリな感じですよね、、ロシアも引っ込みがつかない感じですよね。。ウクライナとロシアだけの戦争ならあれですがこれにあちこちの国が参戦したらほんとに3番の戦争になりかねませんよね、、でも日本はコロナの話しかあまりないし、そこまで考えなくてもいいんですかね、。🥶

• 2月12日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

キューバの時とは立場が逆になっているので、ロシアはアメリカが譲るべきだと考えているのかも。ロシアにとっても経済制裁は死活問題なので、フランスの仲介で収まるところに収まってほしいです😥

• 2月13日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

引っ込みつかない感じが続いてますが、フランスの仲介で収まってほしいです😥

ロシアは交渉でウクライナのNATO加盟の阻止、ウクライナ東部の工業地帯を支配下にできるようなら侵攻はしないと思いますが、ウクライナは認める訳がないと思います。。。

ウクライナに地上から侵攻するにも、地面が硬い冬しかできないそうなので2月が勝負なんだと思います🤔

ロシアからの天然ガス輸出減を見越して、ヨーロッパが天然ガスをかき集めています。おかげで日本の電気料金単価も上がる一方です。直接戦争には関係薄いかもしれませんが、人ごとではないですよね。

• 2月13日