※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
ココロ・悩み

顔のニキビが膨れ上がり、血が止まらず心配。皮膚科で診察してもらいたい。同じ経験の人の体験談が知りたい。

こちらで失礼します。

約1ヶ月前。
顔のニキビが気になり、いつもいじらないのに爪でガリガリしてしまいました。
案の定血がでました。
それは、高校生くらいの時に、今までに何度かしてしまった事がありました。
ここまでは、経験ありました。

そこからは、赤くなって、かさぶたになって、気づいたらあとがうすくなってきたかな?って感じです。
が、今回は、イボのように膨れ上がってしまいました。
更にそれが気になって、何度も触ってしまいました。
血が出ても止まらないし、気づいたら大きくなってるし。。。

土曜日の検診で、皮膚科にいっていいか聞いて、それから診察してもらいます。

聞きたいのが、似たような経験された人がいないかということです。
病院でどんな診察したか、どんな薬もらったのかなど、
是非、経験談おしえてくださ。

冷いお言葉傷つきます。
すみません・・・。

お手柔らかにお願いします。

コメント

さくら

ニキビの塗る薬出されました。
妊娠前はステロイドの強いやつ出されて、顔がただれて、なおるのに、二週間かかりました。
顔を清潔にして、薬塗ればなおりますよ(^ ^)

  • noripi111

    noripi111


    ステロイドが強いと、ただれてしまうんですね😭

    ニキビ用の薬出されるんですね!!
    それは妊娠中でしたか??

    続けて質問してすみません😢

    • 10月28日
  • さくら

    さくら

    はい。妊娠中です、
    強い薬は出されなかったですね。
    私も顎に出来やすくて、困ってます。。

    • 10月28日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね😢
    妊娠中じゃ、たかがしれてるというか、その程度しか出せないですよねー。

    なんか、今触ってたらぶよぶよしてて、爪を立ててなくても血があふれてきました😭
    血がたれ流し状態で…。
    早く治したい(´nωn`)

    色々お答えしてくださり、ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 10月28日