※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana22
妊娠・出産

妊娠初期で長距離移動について心配です。祖父の通夜・告別式が北関東であり、大阪から5時間かかります。病院にも行っておらず、妊娠は主人にのみ伝えています。移動が問題ないか不安です。

妊娠初期の長距離移動について質問させてください。

生理前になっても基礎体温が高温期を継続していたので、昨日フライングで妊娠検査薬をしたら陽性でした。本来は今日が生理予定日です。
昨日病院に電話をしたら『今だとまだ心拍が確認できないからもう少ししたら来てください』と言われ、一週間後に予約を入れています。
そんな矢先、今日祖父が亡くなったと母から連絡がありました(>_<)通夜・告別式の詳しい日取りはこれから決めるとのことでした。
私は今大阪に住んでおり、祖父は北関東になります。新幹線を乗り継いで片道5時間ほどの移動になります。
まだ病院にも行っていないので、妊娠反応があったことは主人にしか話しておりません。
このくらいの時期に妊娠に気づかない人もいると思うので、長距離移動も問題ないかなとも思いつつ、心配になりましたのでご意見おきかけくださいm(._.)m

コメント

みは

いいとは言えないのであくまで私の経験です。
生理予定日二日後に検査薬で陽性。次の日から車で4時間のところに二泊で旅行の予定でした。
特に初期症状もなかったし病院に行く前でしたが旅行は行きましたよー。
温泉も入ったし、飲酒以外のすべての予定を過ごしました。
その後無事たいのう、そして心拍が確認されました。
この時期は気づかない人もいますし、流産はほぼ胎児側の染色体の問題です。

あくまでいいとは言えませんが、私なら行くと思います。

• nana22

nana22

経験談ありがとうございます!
    とても心強い言葉です。
    小さい頃からお世話になっている祖父なので最後のお別れしっかりさせてもらおうと思っていたのですが、ふと心配になり聞かせていただきました。
    車での移動も考えていたので参考になります!ありがとうございます。

• 10月27日
tsukasa

生理予定日3日後に陽性反応で妊娠に気付きました。
その当日まで、水泳に激しいダンスにサウナに…暴れてましたが平気でした。
ただいつもと違って、体力の限界値が低く感じました。あれ?この程度で息切れ?みたいな💦

気分悪くなったら休憩を取れるよう時間に余裕を持って、新幹線は確実に座れる指定席での移動がいいと思います。
あと冷やさないように気を付けてください‼️私は北関東住みです。先日、大阪の実家に帰りましたが、大阪と北関東では気温が全然違います。こちらは結構寒いですのでそこだけは本当に気をつけて下さい!

• nana22

nana22

コメントありがとうございます!
    暖かいお言葉嬉しいです(;_;)
    同じく大阪と北関東なんですね。
    そちらは結構寒くなってるんですね。大阪の感覚で行くところでした(>_<)
    身体に気をつけながら行ってきたいと思います!

• 10月27日
こいのん

同じくらいで、遠方へ里帰りしましたよ!
初期の流産は赤ちゃん側が原因になるという事で、もし遠方へ行って流産するなら、その子の命はそれまでだって思って行きました!
帰省後に病院へ行って、胎嚢もしっかり確認でき無事に今に至ります(^-^)

• nana22

nana22

コメントありがとうございます!
    私は不妊まではいかないんですが、なかなか上手くいかなくて待望の妊娠だったので余計心配してしまいました。
    祖父にしっかりお別れして病院に行きたいと思います。

• 10月27日
つむつむ( ´罒`*)✧

絶対に大丈夫だとは言えませんが、この時期の流産はほぼ胎児の問題なので長距離移動でどうこうはないもは思うのですが・・・。
私も妊娠してると思わず、生理予定日1週間過ぎまで運動がっつりしてましたが大丈夫でした。
心配なら診察予定の病院で相談してみたらどうですか??
妊娠は嬉しいですけど、お祖父さんが亡くなったのは残念ですね。
行かれるのなら気を付けて行かれてください✨

• nana22

nana22

皆さんおっしゃる通り、今の時期は胎児側の問題なんですね。経験談もとてもありがたいです!祖父は少し前から入院していて覚悟はしていたのですが、悲しいですね(;_;)
    身体に気を付けて行ってきたいと思います!

• 10月27日