※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みがあるけど、張りと痛みが同時に来た場合のみカウントすべきか、張りのみでもカウントしていいか悩んでいます。6年ぶりの出産で感覚が分からず、早めに病院に行くべきか迷っています。経産婦の方の経験やアドバイスを教えてください。

夜中に失礼しますm(_ _)m

前駆陣痛の痛みがここ3日前から酷くなっては
きているのですが、痛みに強いタイプなのもあり
まだ我慢できる程度で、痛みが強くても
顔を少し歪める程度のものなので
前駆陣痛だろうと、勝手に思い混んでいて
陣痛アプリを開くものの
痛みが強い時と、痛みなしで張る場合のみとあり
測るタイミングが分からないのと
どーせ前駆でしょー、と呑気な自分もいて
ちょっと悩んでいます(´・ω・`)

張りと痛みが同時に来た場合のみ
カウントすればいいのでしょうか?

張りのみの場合でもカウントして
いいのでしょうか?...🤔💭

6年ぶりの出産で上の子の時のことを
あまり覚えておらず(´・ω・`)
病院からはなるべく早め早めに
行動してね、とは言われているので
感覚を測った方がいいのかなとは思うのですが
どうしたらいいものか😓💦

経産婦の方は早いと聞くことも多いので🙄

皆さんの経験や体験談、アドバイスなど
良ければ教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

初産で、前駆陣痛だろー!とお腹の張りを気にしてなかったらそれが陣痛で夜中おしるしがきた為一度病院に行くと助産師さんに陣痛きてるよ?と言われて、これ?陣…痛…?痛く…ないけど陣痛?ってなりました!

痛みはなくてもお腹がぐぅーと頻繁にはるならカウント始めていいと思います!

  • ねぎ

    ねぎ

    上の子の時は結構
    神経張り巡らせてたので
    細かくカウントしていたのですが
    2人目となると
    どこか言い方悪くなりますが
    適当なところもあって
    前駆でしょ、はいはい、
    みたいなところがあって(笑)
    やはり痛みは人それぞれですね😓

    痛みなくてもお腹
    張るようならカウントしてみます!
    体感てきには5分
    きってるんですよね(笑)

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😂あたしも初産で陣痛来たとしても時間かかるからーとタカをくくってたら5分間隔の陣痛でした😂あたしも痛みに疎くて、イテテ…ぐらいのお腹の張りは無視しちゃってました💦

    体感5分ならすぐカウントして病院行ける準備しましょ🥺💦

    • 1月26日
  • ねぎ

    ねぎ


    そーなんですよ!
    いてて、ぐらいのもんなんで
    無視してるんですけど
    妙に体感的に間隔短い気がして
    そこ気にしだしたら
    寝れなくて(笑)

    一応荷物確認しながら
    測ってみます🤣💓
    ありがとうございます(ෆ`꒳´ෆ)

    • 1月26日
🕊

張りだけでもカウントしてましたよ😊

  • ねぎ

    ねぎ


    ありがとうございます!
    張りだけでもカウントして
    いいんですね(・∀・)

    痛みなくても
    張ったらカウントしてみようと
    思います!

    体感てきには
    5分きってるような気がして
    妙に気になって寝れなかったので
    測ってみます👍✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

同時にきた(張り<痛み)でカウントかな?
私も痛みに強い方で 陣痛かどうかわからないけどとりあえずうんちっぽい(陣痛)から電話をしてみました。
15分後病院に着いた頃には子宮口6センチあいてました😱経産婦早いです💦

  • ねぎ

    ねぎ


    やはり同時ですかね?...🤔💭

    痛みもいきみたくなる程の
    痛みではなく
    いてて、ぐらいなので
    無視してたんですけど
    体感的に10分〜5分きってることが
    多くて妙に気になって
    寝不足続いてて🙄🤣

    病院まで今の時間でも
    片道40分程はかかるで
    気休めでも測ってみて
    病院に一旦連絡とってみたほうが
    いいでしょうかね?(´・ω・`)

    やはり経産婦早いのですね💦
    初産の時で6時間程の
    出産だったので
    尚更早いだろうと病院からも
    言われているので
    行動が遅くて迷惑かけるのは
    避けたいなと思いながら
    悩んでます(๑´•₃•)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40分かかるなら早めに行ってもいいと思いますよ!!
    経産婦で子宮口あいてるならそのまま入院させてくれるかもです!
    さすがに病院側も往復はさせないでしょう😱💦


    私は1人目2時間半
    2人目1時間20分の分娩時間だったので
    半分くらいは時間早まると思います😅個人差あると思いますが😅

    • 1月27日
  • ねぎ

    ねぎ


    わかりました!
    もう少し様子見て
    病院に連絡入れてみます!

    半分も早まると
    結構早いですよね🙄💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産頑張ってください!🥰

    • 1月27日
ママ

私の場合は痛みをカウントしてました!
私は1人目6時間で
2人目3時間半でした!
2人目は早かったです☺️
痛みも今思うとあれは陣痛だったなって思います!
痛みが5分間隔で1時間経って電話して病院行って産まれました!

  • ねぎ

    ねぎ


    痛みでカウントですか!

    私も1人目6時間ぐらいでした!
    やはり2人目は
    早いのですね🙄💦
    病院まで夜中でも
    40分程はかかるので
    早めに連絡した方が
    いいのかなと思いながら
    でもただの前駆だったとして
    病院行くのもなー
    ってのもあり
    カウントするのも
    病院に連絡するのも渋ってます😓

    とりあえず
    アプリでカウントしてみて
    様子見てみようと思います!

    ありがとうございます🙏💓

    • 1月27日
ねぎ

皆さんありがとうございました!
結局前駆陣痛で病院行ったら
落ち着き、翌日の診察で
子宮口2cmとのことでした!

病院まで時間がかかるので
今回みたいに早めに来てほしいとの旨を
尚伝えられたので
今回の皆さんのご意見を参考にし
次も早めに動きたいと思います🌼💕