※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生理中のお風呂での子育てに困っています。年子の子供がいて、一緒に入れないときに次女が泣いてしまいます。何か良い方法はありますか?

ワンオペお風呂で年子の方生理の時ってどうやっていれてますか??

2歳ともう少しで1歳の年子がいます。
長女は、1人で湯船浸かれるからいいのですが次女は、まだ無理なので生理中は、湯船浸かれません。なので生理が終わる頃に次女が風邪ひいてしまいます。旦那は、帰りがその日によって違うので7時半までに帰って来れる時は、お願いするのですがそれを過ぎると自分がいれます。

ポンプタイプのやつだったりバンボをお風呂に持ってきてやったのですが全て脱走して危ない状態です。1人づつ入れるとなると後追いで泣きます。何か方法があれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

まだ試していないのですが、マカロンバスを買おうと思っています😌下の子にはマカロンバスに入っててもらおうかと思って。実体験じゃなくてすみません😅

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    マカロンバス試したのですが動いて脱走してしまいます😭次女は、活発でなんでも抜け出してしまうのでめちゃくちゃ困ってます笑笑

• 1月26日

下の子がそれくらいの時は、生理時は子どもだけ入れて自分は後から入ってました!

退会ユーザー

後からというのは、何時になっても旦那が帰ってきた後です。

• 1月26日
  • あき

あき

コメントありがとうございます♪
    あっ!!それだと子ども冷えないですね!!なんで今まで気づかなかったんだろ、、、。来月からやってみます!!

• 1月26日

普通に入ってます😅
それかタンポンですかね?
私は無理なのでそのまま入る時に良く洗って、またシャワー浴びたりして入る時にも寸前まで洗って入る的な…
生理始まってからそれですが一度も出たことないので気にしたことなったです😂

• あき

あき

タンポンして入るんですけど出血多くてタンポン紐までしみて湯船に、血が浮いてきてしまうんです😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰✨

私は1人ずつ入れてます!
まず、1人は危なくない部屋やベビーサークルの中とかにいててもらって(ギャン泣きしてても)その間に1人をお尻だけあらって、保湿やら何やらして交代で次女お尻だけってかんじで入れてます💦

特に生理始まって3日くらいは
旦那いなければそうしてます💦

それか、旦那さんがいれはその時間に入れるとかですね!

• あき

あき

やっぱり泣いてても放置ですよね。
    それが一番風邪ひかないですよね。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

あとは、究極お風呂入れないもしくは、熱いタオル絞って体拭くとかですかね?
    ほんの少しだけお酢を入れたお湯で( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

プラタイプのベビーバス買ったので私はそこに座らせてます。
3日目くらいからは普通に一緒につかってます!!

• あき

あき

プラタイプは、も立ってまたいで脱走してしまいます、、、。やっぱり普通の子は、こんなに脱走しないんですね😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が入れる時は脱走するって言ってました。

上の子も脱走してましたw
    上の子はもうお喋りなのでなんかひたらすら話しかけてますそれもあるかもです

• 1月26日