※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりは軽く、お腹が大きくなり心配。仕事も忙しく不安を感じていますが、元気な赤ちゃんを産みたいです。

妊娠9週目くらいの方
最近どんな様子ですか?


皆さんはどうなのかな〜と
思ってみました。



私はというと9w2dなのですが、
つわりは軽めでパターンなく
少しムカムカするくらいです。


でもお腹はかなり大きくなってしまい
(脂肪と便秘と子宮筋腫が原因?)
妊娠が周りにバレないかと
ヒヤヒヤしています。


仕事はよく動くので、これまた
ドキッとすることも多く。


出産までの長い日々に
不安を抱えてます。



無事に元気な赤ちゃんを
産みたいですね。

コメント

バルタン星人

お腹空いてても、ムカムカ
食べてもムカムカ
私も下腹に脂肪ついて、お腹出てるようにみえてます

  • まるのすけ

    まるのすけ

    そうなんですよねー。
    私もこれ!っていう因果関係なく
    ムカムカしてしまいます。

    たいしたことないので
    よしとしてますが💦

    • 10月28日
あーち

私もつわり軽めです!
夜になると胃が少しムカムカで、食欲が落ちるくらいで、吐いたりとかはないです✨
一時期本当に食欲がなく、その時2キロくらい減ってから今その体重キープです…
仕事しながらだとまだ職場に言えなかったりで大変ですよね(。•́︿•̀。)
辛い時はトイレで休憩して下さいね(๑• •๑)♡ ←私1人目の時めっちゃ休憩してましたw

  • まるのすけ

    まるのすけ

    膨れたお腹で胃が圧迫されるのか
    食欲ないな〜と思いながらも
    食べてしまってます!笑
    そして意外に食べちゃってます🙄

    今のうちに体重減らしておきたかったです😩


    辛くなったらトイレ!
    参考にします✨

    • 10月28日
Ⓜ︎ama

わたしは、つわり結構あって、毎日欠かさず吐いてます。8wの頃よりマシになったかなと思って過ごしていても、いきなり吐いてしまったりで、辛いです。
私は仕事してないので、毎日ベッドで過ごす日々ですが、お仕事してたら、ムカムカでも辛いですよね。

  • まるのすけ

    まるのすけ

    そうなんですねー
    つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠だと聞きますー
    なので私は不安になったりしますが😩

    後になると辛いつわりも思い出になりますかねー
    ベッドでゆっくりできるのも今のうちと思って乗り切りましょう!

    • 10月28日
はゆる

9w5dです😄
まるのすけさんと同じ感じです!!
つわりはたまーにお腹すいた時とかにちょっと気持ち悪くなるくらいで、仕事で無理しすぎなければなんともありません🎶
仕事で無理した日は、夜に頭痛と腹痛に苦しみます😭

私もすでにお腹が出てきました!😳
仕事柄、なかなかワンピースとか着れないのでズボンはマタニティのやつおとといから履き始めました!

長いですよねー😫早く安定期に入りたいですね!!⭐️
一緒に頑張りましょう🎶

  • まるのすけ

    まるのすけ

    昨日、無印のマタニティデニムを試着しました!
    かなり楽チン🎶
    もったいないから出来るだけ買いたくないなぁという気持ちもありましたが、そんな気持ち吹っ飛びました!笑
    欲しい色とサイズがなかったのでお取り寄せ中です。
    はやく来ないかなー。

    安定期とか一緒くらいだと思うと、頑張れそうです✨

    • 10月28日
桃

私は辛いつわりと毎日戦っていて、
トイレ以外はほぼ横になっています(T-T)
食べられるものもかなり限られていて、
食べることができても少量です。
体重は落ちていく一方ですが、
あと少しの辛抱と言い聞かせ、
乗り切っています!
赤ちゃんが元気に育っていれば何でも耐えられる!笑

でも9週の壁っていうので、
まだ不安ですよね(>_<)
エンジェルサウンドも
9週だとまだ少し早いみたいですし(>_<)

お互い元気な赤ちゃん産めるように
頑張りましょう♪

  • まるのすけ

    まるのすけ

    9週の壁、最近知って怖くなりました💨
    次の診察が11週目あたりなので、ビクビクしています。
    つわりは赤ちゃんを元気に育っている証拠というのを聞くと、辛いつわりさえも少し羨ましく感じます💦
    先生は「つわりはあったらあったで本当に辛いし、なかったらなかったで不安になるしで、どっちも大変だよねー」と言っていました。

    エンジェルサウンドの購入も考え中です🎶
    クチコミもいろいろですよねー。

    • 10月28日
なな

わたしも吐くほどはないです、すぐに空腹になり、食べたら治ってまたお腹が空いて。。。とおもったら今日は全然ましです。それがまた不安になって、胸の張りもピークよりは痛くもないしそれも不安。。。。
来週に三週間ぶりの健診で、予定日が決まりますが、心拍がとまってたらどうしよう。。。とただただ心配です。
早く安心したいです。

  • まるのすけ

    まるのすけ

    そうですよね、早く安心したいですよねー。

    でも産まれるまで安心できませんかね?
    いや、産まれてからも心配は尽きませんかね?💦💦💦

    考えすぎずに、できるだけ楽しいことを考えた方がいいですかねー?
    でも、やっぱり不安がよぎりますね😅

    そういえば私は胸の張りもないです↘️
    だいじょぶかなぁ😩

    • 10月28日