※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奨学金を繰り上げ返済します。毎月1.3万払ってましたが繰り上げ返済後は…

奨学金を繰り上げ返済します。

毎月1.3万払ってましたが
繰り上げ返済後は丸々貯金に回すか
食費に少しまわして1万貯金に
するか迷ってます。

現在の食費は月3.3万でたまに
カツカツになるけどまぁやれなくはないレベル。

でももう少し余裕をもつ
少し豊かにするには増額も必要
な感じです。


保育園も4月からは無償化で給食費抜いて
2万ちょっとは浮くので習い事一つ始めて
あとは貯金かなーと考えてます。

みなさんならどんな割合にしますか?

コメント

deleted user

現時点での貯金額に満足しているなら、食費なり他の予算に回して生活レベルを上げます!
そうでないなら、全額貯金ですかね。