※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が授乳間隔が広がり、夜間授乳がなくなり、おっぱいを飲まずに抱っこで寝るようになったけど、卒乳フラグが立っているのか不安。離乳食もまだ少ないし、8ヶ月で突然授乳が減ることはある?体重は増えているけど、心配。

生後8ヶ月の娘がいて完母です。

最近授乳間隔が4-5時間1日5-6回、
夜間授乳なしになり、
飲む分数も短くなってきて、
寝る前におっぱいじゃなくても
抱っこで寝るようになりました。

これって卒乳フラグ立ってますか?

離乳食は2回、10倍粥×3、野菜×3、野菜×3、豆腐×6って感じで食べる方では無いと思います。

8ヶ月でも急におっぱい飲まなくなりますか?

これはもう神と娘のみぞ知る
って感じでしょうか?
体重は問題なく増えているのですが

さみしい。

コメント

M

1日5-6回授乳してるならまだ卒乳には早いかなと思います!
早くても離乳食3回食になってからの卒乳になるんじゃないかなーと思います☺️

• ゆい

ゆい

安心しました😭😭😭😭
    そうですよね!!!

• 1月27日
  • M

M

あんまりご飯食べない子だと検診でも授乳続けてくださいって言われたりしますし☺️

• 1月27日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!あんま食べないのに授乳やめられたら本当に心配なります💦
    ネットに生後8ヶ月で熱が出てそれを機に飲まなくなった、って書いてあって怖くなって質問してしまいました💦

• 1月27日
  • M

M

8ヶ月で母乳飲まなくなった場合はまだ離乳食だけでは栄養取り切れないのできっと完ミになるんでしょうね😢

うちの子は母乳に執着なくてむしろ離乳食大好きだったので1歳であっさり卒乳でしたが🤣

• 1月27日
  • ゆい

ゆい

確かにミルク飲むってことですね!

うちもあんまり母乳に執着あるように見えないです、あっさりしてるかもですね🤣

• 1月27日