※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義妹の結婚式に赤ちゃん連れて参加すべきか悩んでいます。今年の2月の半…

義妹の結婚式に赤ちゃん連れて参加すべきか悩んでいます。
今年の2月の半ばに義妹の結婚式が愛知であり、娘(8ヶ月)をつれて参加するか悩んでいます。(東京在住です)
最初は参加する予定でしたが、今は心配で行きたくありません。しかし、今更行かないと言うのは失礼ですよね?皆様なら行かれますか?
また行かないとなった場合、義母や義妹に電話などした方がいいのでしょうか?夫からの連絡でも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと心配ですね🥲
義妹なら参加しなくてもいいのかな〜と思いました💦こんなにコロナが拡がってて、小さい子もかかってるというし怖いので。
旦那さんからの連絡でいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、やっぱりコロナが怖いので今回は参加しないことにしました。ありがとうございました😊

    • 1月27日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私なら行きます。
義妹の結婚式だと義実家なども関係してくるので…。
旦那さんが1人で行くよと決めて自分の判断で1人で行くと伝えてくれるなら欠席も視野に入れれますが、そうじゃないと後から来なかったーとか言われるのも嫌です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今後の関係を考えて行く予定だったのですが、遠方で2泊は必須だし旦那さんも行かなくていいと言っているので、行くのをやめようかと思います。ご回答ありがとうございました😊

    • 1月27日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

愛知に住んでます!
都内に比べたら少ないですが、愛知も4,000人と感染者一気に増えてます💦
6波のピークは来週か再来週と専門家や政治家の人が言ってますが、、
2月半ばはまだ微妙かなーと。。。
式場がどの付近か分かりませんが、名古屋駅や栄とかなら中心部なのでやはり人は多いです😣
旦那さんが行かなくていいよと言ってくれてるなら行かなくてもいいと思いますし、行くべきだと言われたら今後の関係性もあるので行った方が良いのかな…とも思います💦
今お子様と家で引きこもってる状態なら感染が心配だからとも言えますが、外に出てたりしているなら外に出てるから関係なくない?愛知の方が感染者少ないから大丈夫と言われたらアウトかな…と😅
そう言うタイプの旦那さんかわかりませんが🙏💦💦

欠席にするなら早く連絡しないと逆に挙げる側にも迷惑かかりますので…早急に決めた方が良いかと思います😣
行かないなら旦那さんが伝えれば良いと思いますし、ママさんからも一言謝罪的な連絡をしておいた方が今後角が立たないかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはコロナだから行かない方がいいと言っておりましたが、義母と義妹との今後の関係が悪くなるかなと思い行くと言っていましたが、オミクロンが拡大して遠方で2泊必須な事、飛行機乗る事などリスクが怖いのでやめることにします。。ご回答ありがとうございました😊

    • 1月27日
deleted user

わたしは、生後2ヶ月の時に義弟の結婚式がありましたが旦那だけ行きました!
旦那から連絡して、わたしからは何もしなかったです!
当日は子供の名前で電報送りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!2ヶ月だともっと大変ですよね🥺私も電報とプレゼントを送ることにします!ご回答ありがとうございました!

    • 1月27日
心のダム

県をまたぐ移動は心配ですよね😭💦
うちも7ヶ月の子が居ますが、自分達だったら断っていると思います😖

結婚式は名古屋で行うのでしょうか…?
名古屋まで電車ですぐ行ける距離に住んでいますが、愛知は名古屋の感染者が特に多いので、今は名古屋近辺には近寄らないようにしています😢💦

東京にお住まいとのことなので、「東京の方が感染者が多いため、自分達が参列することで何かあったら心配だ」と、相手側を気遣う感じでお断りできないですかね😖💦

欠席されるのであればすぐに連絡をした方がいいと思います😭
ギリギリだと変更がきかない物も多々あると思いますので、挙げる側に迷惑がかかってしまうかもしれません😢
欠席の連絡は旦那さんからしてもらって、連絡先を知っているのであれば自分からも一言謝罪した方が良いと思います😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。愛知ではなく愛媛の間違いでした🙇‍♀️そうですよね、、!今回は行かないことにしようと思うので早めに連絡したいと思います😭
    自分からも謝罪と何か送ろうと思います🥺ご回答ありがとうございました😊!

    • 1月27日