※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の食材ごとのやり方が知りたいです。にんじんを茹でた後の処理方法や、他の食材についても教えてください。

離乳食初期のやり方全く覚えてないので教えてください!
にんじん茹でましたが、この後どうすればいいですか?
すってみましたが、ガジガジしてます💦
ポタージュなんてほど遠いです💦

この食材はうらごしして、
この食材はすりおろして
この食材はすりつぶして
みたいに食材ごとのやり方が知りたいです。

コメント

のーたん

手作り離乳食というアプリを一人目の時みてました(^-^)参考までに(^-^)

m.k08

ブレンダーはお持ちですか?
私は、初期は基本的にどの野菜もブレンダーで潰しちゃってました😁笑
気をつけていたのは、葉物は葉っぱの筋をとってから・枝豆やコーンなど薄皮がついてるものは一度、こしてからブレンダーで潰してました!
それ以外の、人参・大根・玉ねぎ・かぼちゃ・さつまいも・ピーマンなどは茹でてからブレンダーでガー!!でした😂
トマトは湯むきしてから種とって、身だけスプーンでほじくってました💡

コープに、ペースト野菜売ってるので便利ですよ!
途中からブレンダー面倒になって、コープでペーストになってるやつ買って離乳食に使ってました🎶

みぃ

初期の頃はなんでもかんでも裏ごししてました😂
ブレンダーも使ってみましたが、あまりうまくできず、洗い物が増えるのもめんどくさくて💦
おかゆ、野菜類は裏ごし、しらすや鯛などはすりつぶして、まだ先ですがササミは茹でてほぐして冷凍したものをすりおろすとやりやすかったです!