※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の結婚式に来てくれた友人が入籍したので、結婚祝いを送りたいです。…

私の結婚式に来てくれた友人が入籍したので、結婚祝いを送りたいです。
私の結婚式に来てくれた時30,000円いただきましたが、友人は式をあげないようです。
でもこちらとしては10000円のご祝儀+3000円〜5000円のプレゼントを渡したいと考えていました。
それで、ラインでお祝いのメッセージとともに、何かお祝いを渡したいけど欲しいものはありませんか?と聞いたのですが、「お友達からのお祝いは全て断っています。だから気にしないで」と返事が来ました。
でも何もしないなんて考えられないです。

「じゃあ私にお任せでいいですか?私の時に祝ってもらったからどうしても送りたくて💦」
というのはしつこいですかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人は落ち着いたら結婚式をあげてました。だから、お祝い断っていたんだなと納得しました。
別の子は海外挙式だったので、ご祝儀は渡さず1万5千円程度のプレゼントを渡しました。
私だったら、?マークでは送らず、私の時にお祝いして貰ったので、考えまーす!と送っちゃいます😅断られていて、相手に負担をかけたくないので自己完結です。