※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が危ない行動をするため、対策に悩んでいます。教育方法やベビーハーネスについてアドバイスを求めています。

2歳の息子が急に飛び出して危ないんですが
みなさんどう対策されてるんでしょうか?

手は繋いだり繋がなかったりで繋がない時に
無理に繋ごうとすると力ずくで逃げようとして
暴れるので危ないし抱っこ紐も短い距離なら行けますがずっと抱っこだと厳しいしベビーカーにも
乗らず無理に乗せたら暴れるし、、、

今日は病院で私が会計してる間に脱走して
道路1本挟んだ駐車場まで走って行って轢かれそうになってます、、、

正直私と2人の時なら走って停めることが
出来ますが娘も一緒に居ると難しい時もあります、、、

私の教育の仕方がわるいのは百も承知なのですが
みなさんどう対策されてるか教えて頂きたいです💦

またベビーハーネスも視野にいれてるのですが
主人に犬の散歩なん?可哀想と言われ悩んでます💦
やっぱりベビーハーネスは可哀想ですかね?

コメント

ままり

旦那の他人事みたいな意見は無視して命守るためにハーネスつけた方がいいと思います!
轢かれそうになってるんですよね?
多分次は本当に轢かれますよ!!
息子さんとドライバーの為にも絶対つけた方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    今日ハーネス買ってきました😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは
勝手にいくならどこもいかない!
そのかわり用事に付き合ってくれたら好きなところにいっていい!にしていたので割ときいてくれましたが、難しいならハーネスも仕方ないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️

    娘は聞いてくれますが息子は何を言っても中々聞いてくれなかったので今日ハーネス買ってきました💦

    • 1月27日
🐰

どうしても離したくない(交通量の多い道路を歩いてるなど)ときは、
手首を持ってました!
手よりは手首の方がいいと聞いたことがあって💦
よくないかもですが「死んじゃうよ!?もう会えなくなっちゃうよ!?」って怒ってました

ハーネスは可哀想だと思わないです
命を守るためですから……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    私も「死んじゃうよ、」と言いますが全く効果無かったので今日ハーネス買ってきました💦
    手首持っても暴れませんか?😭
    息子凄い暴れてて💦

    • 1月27日
  • 🐰

    🐰

    手首持っても暴れて嫌がられることもありました💦
    手を握るよりは手首のほうが離しづらいと何かで見てからは、手首を持つようにしてました
    (今は手を握ってます)

    • 1月27日
sママ

うちは自分で歩けるようになった頃から「お外を歩く時は必ず手を繋ぐ事」を徹底してます😂
あと同じ頃からそう言うお会計してる時とかは「必ず離れない事」も教えてます😭
守れないとどこにも行けない事も今でも定期的に伝えてます!
それを徹底して伝え続けても聞いてくれないようであれば、本当にお家遊びにするかハーネスした方がいいと思います。
心を鬼にしてハーネスも含め改善していかないといつか本当に取り返しのつかない事になっちゃいます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    スーパーとかで走り回る度に
    車にも戻して走ったから帰るね!をしましたが全く効果無かったので今日ハーネス買ってきました💦

    • 1月27日
けー

それなら絶対ハーネスです!!
知りもしないヤツが犬だの何だのって言いますが、命のほうが大事ですよね。
犬だなんだって言うなら四六時中静止しろ!って思います。できないなら口出すな!です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    一番命が大事ですもんね😭😭
    今日ハーネス買ってきたので保育園迎えから着けてみようと思います(^-^)/

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

ハーネス使ってました🙌
全然気にせず使われてみたらいいと思います😊😊
旦那さんに子ども2人との外出の大変さをわからせたいですね🤣

うちの子は1才5か月でやっと歩き始め、その後どんどん走ったりできるようになってきた頃から、声かけでの制止もできず、手を繋ぐのもとても抵抗(幼児とはいえびっくりするくらいの結構な力出して逃げ出しますよね😂そして怒って泣かれて外出どころじゃなくなる😂)され、コンクリートの道で転んでたんこぶ作ったり、車道に出ようしたりで、これは危ないと思って1歳7ヶ月〜10ヶ月の間ずっと外出る時はハーネス着けてました!

楽天とかで購入できる羽根のデザインのものです。リード部分も容易に取り外しできるので、絶対大丈夫なところでは外して手を繋ぐ、少しでも危険だと感じるところはリードをつけるを徹底していました😂走り出して危ないと思ったら少しグッと引いてあげると頭や体が変にガクンとすることもなく制止できて、とても重宝しました🙌


散歩中も羽根かわいいねー!と声かけられることはあっても可哀想等と否定的なことを言われることはなかったです!もし思われてても命のほうが大事!と思って気にしていませんでした😊うちは田舎で車をよく利用してたのもチャイルドシートに影響のないようなシンプルな作りで薄めのものを選びましたが、ぬいぐるみタイプやリュックタイプ等可愛いデザインのものがたくさんありますし、息子くんの好きそうなものや使い勝手のよさそうなものをどうぞご検討ください😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    旦那は1人で2人をつれて出掛けた事がないので大変さ分からないんですよ😭

    うちと同じ状況だったんですね😭😭
    声かけは全部無視されてるし手を繋ぐのも拒否されて泣いて暴れられ外出出来なくなるのほんとにそれです😭
    息子との外出が嫌で仕方ないです😂

    羽タイプの可愛いですよね❣️
    今日の保育園の迎えの時にもいりそうだったのでバースデーでリュックタイプのを購入しました😂
    息子の玩具をいれてご機嫌取りながら付けようと思ってます⭐️

    リュックタイプのハーネスを買って来たんですがリードを引っ張ると子どもがガクッとなったりしないんでしょうか??
    あといつハーネスを付けなくても大丈夫と思えたんでしょうか??
    質問ばかりですみません💦

    • 1月27日