※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園で内定をいただき、フルタイムでの復帰が決まりました。子供との時間が少なくて寂しいです。先輩ママさん、励ましてください!愛情不足にならない工夫を教えてください。

4月入園で保育園の内定をいただきました。
激戦区だったので一安心の反面、フルタイムでの復帰なので子供との時間があまり取れなくて寂しすぎる😭
先輩ママさん達、背中を押してください!

それと、一緒に過ごせる時間が少ない分、愛情不足にならないようにこんなことしてるよ!っていうのがあれば教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月から保育園通わせてますが、どんなバタバタな日でも寝る前は必ずギューっとして「今日もありがとうね。大好きだよ」と言ってから寝てます😴
娘も同じ言葉を返してくれます😊
保育園頑張ってくれてありがとう、生きててくれてありがとうと気持ちを込めてます!

あとはどんなに時間が遅くなっても布団に入る前に10分でも遊ぶ時間を作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵過ぎます🥰これからバタバタして気持ちの余裕がなくなってしまいそうですが、aaさんのように寝る前のギューと遊ぶ時間の確保は絶対したいです🥺

• 1月26日
くま

9ヶ月から保育園預けてフルタイムで働いています😌
朝送る時に今日も沢山遊んでおいで~って抱っこしながらぎゅーして、帰るときに今日もよく頑張ったね~って同じくぎゅーしてます😊
あとはだいすきだよ~♥ってたくさん伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりぎゅーっに勝るものはありませんよね🥰私もたくさんぎゅーってして大好きって伝えてあげようと思います❤️

• 1月26日
ひー

先輩ママではないんですが
月齢が近いのと、私も今日激戦区での保育園の内定通知が来たのでママリさんと同じ気持ちだなーと思いコメントしちゃいました😂❤️笑

嬉しいような寂しいようなですよね🥺
息子に毎日大好きを伝えながら
4月からお互い頑張りましょう❤️😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです😭コメントいただけて励まされました😊
    ホントに嬉しいような寂しいようなですよね😂…いや、寂しいが勝ってますかね笑。でもたくさん愛を伝えながら頑張りましょうね〜🥰

• 1月26日
はじめてのママリ

おめでとうございますー!

私も激戦区で途中入園したので、フルタイムで点数上げるしかなくフルタイムで働くことを決めたのでお気持ちお察しします😢

私は家事はいろんなものに頼って時短にして、できるだけ寝るまでの時間に子供と向き合える時間を増やしてます!
夫との家事分担も明確にして、自分時間も確保して、自分ができるだけストレスフリーになるよう心がけてます☺️
そうすれば自然と、子供へ余裕を持って接することができるなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくメリハリのある生活をされてて尊敬です🥺
    自分にフルタイム勤務と育児の両立ができるのかと不安でしたが、実際にされている方からコメントいただけて、頑張ってみようと前向きな気持ちになりました😊
    ちょうど自動調理鍋を買おうかと悩んでいたところです!絶対買います!笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそろそろホットクックを導入する予定です😂
    ネットスーパーとか宅食みたいなやつ、なんかあったときの病児保育、ファミサポなどあらかじめ登録しておくと未来の自分がめっちゃ助かるのでおすすめです😌

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホットクックかクックフォーミーで迷ってます😂
    色々情報ありがとうございます😍今からしっかり準備して、少しでも気持ちに余裕を持って笑顔で子供と過ごせるようにしたいと思います😊

• 1月27日