※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生からの指示は、予定日過ぎたら入院し促進剤を使う必要があると言われ、内診で痛がることと子宮口が開いてないことを注意されています。また、予約の混乱で病院を変えたい気持ちもあるが、この時期に変えるのは避けた方がいいと思っています。

予定日8日前の39週です。
先生から「まだ横向いてて降りてきそうにない。予定日過ぎたらガイドラインに従って、すぐ入院して促進剤使ったりしなくちゃいけない。病気になるかもしれない。だから、予定日までには産まなくちゃいけない。その自覚を持って」と言われました💦

また、内診(卵膜剥離ではなく)子宮口調べる時、ついつい痛くて腰を引いてしまうのですが、先生から「そんなんじゃ産めないよ!?」と毎回怒られます。助産院さんからは「子宮口開いてないから痛いんだよ。ちゃんと開いてたら痛くないはずだよ?」と、内診で痛がることと子宮口が開いてないことを怒られます。。
そして、「心と身体に力が入ってるから子宮口が硬くなって痛いのもある。もっと力を抜くようにして」と言われました。

ネットでは「臨月の内診で子宮口を測るのは痛い」という内容を見たことがあるし、まだ8日前だから開いてないんじゃないのかなって思ったりします。

もう産まれても良いとは思うし、大きくなると産むの大変だし、予定日をあまりに過ぎると入院となるのは知っていますが、8日前にそこまで言われなきゃいけないのかなと感じてしまいます。

経産婦さんで、産まれる一週間前の状況を教えてくださる方がいたら助かります🙇‍♀️

また、前回から一週間と2日後にあたる今日の9時45分に予約をしたと思い受付をし、病院を出たのは12時45分で、『今日は時間かかるなぁ』と思っていたら、お会計の時に「28日に予約入ってましたよ?」と言われ、私は が間違えているという感じになったのですが、28日となると前回から一週間と4日後になります。だから、恐らく受付の方の間違いかと思うのですが...嫌なことが重なり、正直、病院変えたいという気持ちです。

ですがさすがに、この時期に病院変えるのはやめた方が良いですよね😅もし、変えた方がいたら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

先生も助産師さんもひどいですね😭そんなとこで産みたくない😭わたしは産まれる1週間前には3cmひらいてましたが全くひらいてないひともいるし、みんなひらいててほしいけどこっちがなにかして必ずひらくものじゃないですし文句言われても困りますよね、、、

るるる

38週時点で全く開いていなくて、内診グリグリも激痛だったのに効果なく、巨大児の疑いもあったため、39週に促進剤で産みました!
その病院の先生と助産師は、子宮口は気合いで開くと思ってるんでしょうか…。産んだ後も、母乳の出は気合いだ、とか言いそうですね😱
変えられるなら変えたいですよね…

はじめてのママり

えぇー、そんなひどい病院があるなんて😨😨😨
私も1週間前は全く出てきそうになくて、先生からは予定日過ぎたら周りからのまだなのー?っていうプレッシャーを感じちゃうママさんがいるから早く産みたいので促進剤使ってくださいって人がいるけど、やっぱり母体にもリスクはあるし、、2週間過ぎるってなってしまったら〜とかって、別に焦らせるような事も言われなかったし、言われた事は歩いたらいいよ〜!でも歩いたからって赤ちゃんが出てくる訳じゃないから程々にね!ぐらいでしたよ😔

産むのはこっちだし出来るだけ私たちに寄り添ってほしいですよね、、。

はじめてのママリ🔰

痛いんだから痛がったっていいじゃん!って感じですね😡
私は41週2日(予定日から9日後)だったのですが予定日1週間前も生まれる1週間前も共に変わらず指先少し入るかなー?程度でした。
陣痛いつかなーってずっと力抜いてたのに生まれなかったぞ…😂

病院によって様々なのは分かってはいるもののせっかちな雰囲気がありますね💦

いまから産院を変えるのは無理だとは思います…😭

生まれる1週間前なんて何にもなかったです😂😂😂

予定日すぎたらすぐ入院??予定日までに産まなきゃいけない自覚??意味不明ですね💦💦
私自身41w2dで陣痛きて出産しましたが、私の先生はガイドライン無視してたんでしょうか?😂
直前まで子宮口開いてなかったですが、内診痛くなかったです。先生が雑なんじゃない??って思っちゃいます…😩💥

外来と病棟で助産師さん違ったりしませんかね??😭😭
せめて入院中の看護師さんが優しければ…🥲