※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
ココロ・悩み

マイホームのフローリング色が気になります。ダークブラウンで悩んでいます。暗いと部屋が狭く見えるとか…明るくなれるアドバイスをお願いします。

マイホームを購入したのですが、建て売りだったのでフローリングの色が選べませんでした。
私は明るめの色がよかったのですが、我が家はダークブラウンの床です(>_<)
立地や土地の形状など色々な点でそこになったのですが、今さらフローリングの色が気になってきてしまいました…
色々調べてみると、暗めのフローリングは傷が目立つとかやはり部屋が暗くなるとか狭く見えるとか…あまりいいことが書いてない気がします(T_T)
実際、ダークブラウンのフローリングに住んでいる方いらっしゃいますか??
自分で選べなかったし、悩んでも仕方ないのですが、モヤモヤしてしまい…
少しでも明るくなれるご意見があったら聞きたいです(*ToT)

コメント

deleted user

明るいとホコリとかが目立ちますよ( ; ; )
髪の毛とかホコリとか…毎日掃除機かければ大丈夫だろうけど…

  • もももももんが

    もももももんが

    今のおうちがホワイトなのでわかります!
    髪の毛はかなり目立つので、コロコロやら掃除機やらが日課になってます(;´д`)
    中間色がよかったです(T_T)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもホワイトなんで髪の毛はほんとに困ります😭
    妊娠で抜け毛が酷くて、髪の毛だらけ😭

    • 10月27日
  • もももももんが

    もももももんが

    ホワイトだと目立つし気になってしまいますよね(´д`|||)
    私もコロコロ毎日かけまくりです^_^;
    逆にお掃除をかなりやるようになるのでそこは清潔を保てていいのかもですが(^o^;)一長一短ありますね(。>д<)

    • 10月27日
みらい1025

今晩(o^^o)
実家がダークブラウンの床です!
確かに傷やホコリが気になるかもしれないです:(;゙゚'ω゚'):でも、お掃除をマメにやるようになりますしキレイになったな〜て感じはしますよ🎶

そして、2年前にマイホームを購入しました建て売りでフローリングの色も決まってました(*´Д`*)
フローリングの色はホワイトです!
明るく見えて、爽やかな感じがあって良いと思ってましたが床の汚れが目立つし、傷も目立ちます‼︎‼︎

思うにどの床でももしかしたら形は違くても気になる部分はどうしても出て来てしまうかもですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、生涯住む家なのでなるべく悔いのない素敵なホームに住めるといいですね✨✨

  • もももももんが

    もももももんが

    そうですよね、やはりホコリや傷きっと気になりますよね(T_T)
    我が家も今のフローリングが白なんです!
    白はとにかく汚れが目立ちますよね(T_T)あとは髪の毛とか…
    でも、小さな虫とか、ホワイトでなければ気づけなかっただろうなぁと思うこともあったり、やはりお部屋は明るく見えるし、ホワイトもいいところたくさんありますよね✨
    住めば都になるといいですが(´д`|||)

    • 10月27日
じょんたろぅ❤︎

ウチは注文住宅で建てました!
1Fは白いフローリングで、2階は明るめのブラウンです
白いと抜け毛やホコリお菓子のカスすごく目立ちます!おかげで掃除機と拭き掃除が日課になりました😅
シミができたら大変そうなので、ちょっと失敗したかも…とも思いました💦

ダークブラウンの床のお宅に以前お邪魔しましたが、アジアンテイストだしシックで素敵でしたよ✨
インテリアやラグなどでうまく色合いを楽しめそうでした✨

もし、どうしてもダークブラウンのフローリングが気になるなら、敷くタイプのフローリングを上から敷くとか、招来リフォームした時に…ですかねぇ

  • もももももんが

    もももももんが

    注文住宅素敵です✨
    今のフローリングが白なので、よくわかります!
    髪の毛や汚れは本当に目立ちますよね(இдஇ; )
    私も掃除機とかクイック毎日しています(>_<)
    でも、ダークブラウンはダークブラウンで、ホコリとかすごく目立ちそうで…(|||´Д`)
    我が家もインテリアなどで、素敵な空間になるといいなぁ…
    リフォームするときは、中間色か明るめのブラウンにしたいです‼

    • 10月27日
deleted user

私の地域の建売は白フローリングや明るめのフローリングが多く、ダークブラウンがなかなか無くて少しうらやましいです 笑
私は白フローリングは眩しくて苦手です(^^;
なかなか満足する物件は無いですよね(>_<)

  • もももももんが

    もももももんが

    そうなんですね!選択肢が色々あったらいいのにとか思いますよね(>_<)
    確かにホワイトはお部屋がとても明るく見えます!メリットデメリットはどの色もあるものですよね~(´╥ω╥`)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    建売を建てている段階で契約すれば好みの壁や床材など選べるみたいですけどねー。

    • 10月27日
  • もももももんが

    もももももんが

    うちはまだ建ってない状態から契約するしかなかったのですが、それでも色は選べませんでした(T_T)
    選べたら絶対中間色とかにしてました(T_T)

    • 10月27日
ずもーる

うちは注文住宅ですが、自らブラックウォルナットという色にしてます。笑
夫婦共にシックな落ち着いた雰囲気が好きなのもありますが、どちらの両親ともに気に入ってますよ。
歳をとると落ち着いていいらしいです。
それに高級感も勝る?気がします。
掃除も明るい色の頃と変わらないですよ。
やっぱり好みなのですかね!
個人的には落ち着いてて好きですよ。

  • もももももんが

    もももももんが

    暗めのフローリングなんですね!確かに、暗めのフローリングだと、高級感や落ち着きは出せますよね✨
    暗めのフローリングのお部屋に住んだことがなかったので、どう感じるのか未知ですが、プラスな意見を聞けてよかったです(*´ω`*)🍀
    ありがとうございました✨

    • 10月28日