※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
家族・旦那

私は今パートで週3〜4回6時間働いています。旦那は大体18時過ぎくらいま…

私は今パートで週3〜4回6時間働いています。
旦那は大体18時過ぎくらいまでには帰って来ます。
似たような方に質問です。
旦那さんは家事を手伝ってくれますか?
うちは全くです。平日1、2休ありますがその時に
まとめて買い物や掃除たまには息抜きに買い物や
美味しい物食べに行ったりはします。
けれど全くってゆうのはほんとにムカつくんです。
パートだし、扶養内だし、そりゃ旦那に比べたら
楽かもしれませんが。
帰って来てからもずっとゲームやYou Tubeばかり
ほんと嫌になります。
帰って来てから洗濯や皿洗いをしたいのに
旦那が息子にかまわないので私のとこばかりに
来るので家事が全然すすみません。
常にイライラしてます。性格上もありますが、
きっちり自分の時間に色々したい派です。
もっと気楽に考えたいんですが、、
こんな感じなのに二人目が欲しい欲しいと、、
私も二人目は欲しいんです。
欲しいけどこのままじゃイライラしてる自分も
嫌いだし、息子に申し訳ないし。
どんな仕事ももちろん大変ですが、、、
看護師で仕事でのストレスもひどくて、、、
メンタルがやばいです😢😢😢
愚痴ばかりすみません。

コメント

ゆうき

ちょっと違うかもしれませんが、一応家事とか育児手伝ってくれます( ⚯̫ )
旦那さんは毎日ちょっと帰宅時間が違うんですが、遅くなった時はやることは少なくなりますが、洗濯物干したり、やれることはやってくれます|ω・`)
てか娘がパパっ子なので旦那さんが帰ってきたらパパに行くのでその間に自分が家事とかをやります!

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    うちは早かろうが遅かろうが
    手伝ってくれません(´ . .̫ . `)
    特に言わなくて最初から手伝って
    くれてましたか??
    うちもやれることくらいやって欲しいです…😭😭

    • 1月26日
  • ゆうき

    ゆうき

    専業主婦の時は育児はやって、家事はほぼやってくれなかったですが、自分が働き始めてからは言わなくてもやってくれるようにはなりましたかね|ω・`)
    せめて早い時ぐらいは少しぐらい何かやって欲しいですよね( ˙-˙ )
    うちの旦那さん料理に関してはほぼ何も出来ないので、それ以外は手伝ってもらうようにしてます|ω・`)

    • 1月26日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    そうなんですよね😣😣
    帰りが早いときくらい全部
    早く終わらせたいのに、、、
    中々ですね〜困ったものです😭🙏

    • 1月26日
  • ゆうき

    ゆうき

    せめて家事はやらなくてもいいから育児だけでもしてくれーってなりますよね|ω・`)
    そしたら家事を早く終わらせられるのに( ˙-˙ )

    • 1月26日
ちいこ

うちもそんなもんです😂
最近は少し子供たちをみててくれるようになったので楽になりました!旦那育てが大変です…

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ほんとに旦那育てですよね😭
    家事はもう手伝っては諦めてはいますが
    息子にかまってあげて欲しいです😦💔
    そしたらわたしの家事もはかどるのに😭😭

    • 1月26日
愛(25)

私もそれで1回爆発して
キレたんですが
最初の1週間だけで
それから元に戻ったんで
イライラしながら家事してます😊
そろそろ旦那の分だけ
自分でさせようかなとも思ってます笑

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    わたしも何回も爆発しました●~*
    けど家事に関してはわたしがやったが早いからと
    全くでした、、、💔💔
    そうですね😂旦那の分ほっとこうかな😂😂

    • 1月26日
  • 愛(25)

    愛(25)

    ゆって分かってくれなかったら
    もおいいやいちいちゆうのも
    めんどくさいし自分でやろって
    なりますよね笑
    でもそれでもなぜかイライラ
    するんですが😂😂

    • 1月26日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    分かります!!!
    言うのめんどくさいけど、
    めちゃくちゃイライラしてます
    オーラで家事してます🤣❤️

    • 1月26日
  • 愛(25)

    愛(25)

    一緒です😆
    今日は弁当箱すら
    出してなかったので
    文句言いましたが
    あーごめんごめんだけなので
    イラッときました🤣

    • 1月26日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    うちも水筒いっつも出してくれないので
    ここ一週間くらい水筒入れて
    あげてません🤣🤣
    そのくらいして!も出来ないので
    ほんとストレスです🤣💔

    • 1月26日
ママリ

私も扶養内パートで看護師やってて、旦那が帰ってくる時間も同じです☺️
うちの旦那は、皿洗いを頼まなくても必ずやってくれます。
これは付き合ってたときからそうでした。
私が夜ご飯の準備が間に合わなく、作っているとなんかやることあるー?とキッチンに来てくれます。
私が仕事で疲れてるだろうから座ってていいよーと言っても隣にいます。

私の旦那は小学生のときに母親を亡くし、お義父さんが男手ひとつで育ててきました。
お義父さんは出張がよくあったみたいで、旦那は小さいときから弟の面倒を見ながら家事をしてたので抵抗がないというか、やるのが当たり前という感覚なんだと思います。

パートでも扶養内でも仕事してたらすごいストレス溜まりますよね。
しかもお子さんの面倒も見ながらなんて家でも職場でもずっと休まらないですよね🥺
爆発しちゃう前に旦那さんに一度なにかひとつでも手伝ってほしいと相談してみてはいかがでしょうか🥺

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    羨ましい旦那様です😣❤️
    何回か爆発しました(笑)
    まったく効果なしです😂💔
    家事はまだしも携帯に集中しだすと
    息子の声すら届いてないので
    ほんと息子の相手くらいはして欲しい😣😣
    仕事と🏘でのストレスでもう最近
    泣けてきます😢😢

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は同じような感じで、主人は19時か19時半ぐらいに帰ってきます。
妊娠してるからか、帰ってすぐお風呂に入れてくれ、私がお風呂後の保湿等をしてる間に、ご飯を食べ、私が寝かしつけをしている間に、皿洗い、キッチンリセットまでしてくれ、洗濯、風呂掃除をしてから自分の好きなことしてます。鞄に入ってる水筒をわざわざ出してくれたりします。
でも、これは妊娠してからでする前は何回も喧嘩しました...
もしかしたら...子供が出来れば変わるかも?しれませんね。

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    すごい素敵な旦那様👏👏👏
    一人目妊娠中は安静も必要だったので
    色々してくれてましたが産まれてから
    皿洗いなどしてもらった記憶が
    ありません😂💦💦
    そしてダラダラダラダラご飯食べて飲んでます😢💔

    • 1月26日
2kidsママ

旦那の方が帰りが早い日は子供のお迎えと家事はしてくれてます!!
料理だけは絶対私ですがそれでもだいぶ助かってます💦

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    なにか一つでもしてくれれば
    気持ち違うんですけどね〜😢😢
    それで助かりますよね😣❤️

    • 1月26日
  • 2kidsママ

    2kidsママ

    元々は何もしてくれなかったんですが育休終わって私が仕事復帰したのに全部私がしないといけないのおかしい!と思い、パートだけど仕事は仕事だし、全部してたら寝る時間遅くなるしきつい!無理!って言って喧嘩してようやくしてくれるようになりました。笑

    • 1月26日
ママ

多少違いますが、専業主婦の時から夫の方が家事やってくれるので、今も晩御飯や買い物は完全に旦那です。
たまに遅い時は出前です🙄
洗濯も私が洗濯物を取り込むの嫌いなのでだいたいやってくれます。

2人目出来たら変わるかもしれないけど、変わらない可能性もあるし、賭けるのは怖いですね💦
改めてくれないと無理だよと話し合った方がいいと思います😭😭

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    旦那様すごい素敵です👏❤️
    なんか二人目がそんなモヤモヤ
    したとこもあってきてくれないのかと
    思ったりしてます😢😢
    今のままじゃ二人目出来ても
    いっぱいいっぱいで無理よ!とは
    言いました💦💦😢

    • 1月26日