※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

エルゴとスリングの購入を検討中。ベッタのキャリーミープラスとファムベリーが候補。使い心地や難しさについての意見を教えてください。

いつもお世話になっております!
首すわり後はエルゴ、それまではスリングの購入を検討中です。現在の候補はベッタのキャリーミープラスとファムベリーの二種類なのですが中々決まらず、これらのスリングを使われている方の使用感や難しくて断念した等のお声を教えて頂けましたら幸いです。

コメント

みぢゅき

エルゴとスリングを出産前に用意しました(*゚v゚*)

スリングは使い方がいまいちわからず
結局つかってません(;д;)

エルゴは首すわり前の新生児からつかえる
インサートも一緒に購入しました♡
エルゴは抱っこもしやすいし
腰や肩にも負担がなかったのでほんとにたすかりました(;д;)

でも、夏の子だったので
インサートつかって抱っこは暑かったです(。-∀-。)

• りおん

りおん

返信ありがとうございます😊

確かにスリングはコツが必要というコメントをネットなどで見るので、インサートも検討してみた方がいいかもですね💡

• 10月27日
みっこ

ファムベリーは使ったことないので分かりませんがキャリーミープラス使ってますヽ(・∀・)ノファムベリーのドレープが
おしゃれですよね😄でも、私は布が荷物とか持ってると気になる気がしてキャリーミープラスにしました!ちなみに、困ったことは特にありませんよーうちはもう首座っていますが、縦だきで使ってます♪エルゴも使ってますが、エルゴはかさばるので、ちょっと車まで移動とか…エルゴ使うほどじゃないけど普通にだっこするには荷物もあって重いし…とかの時に重宝してます🎵

• りおん

りおん

返信ありがとうございます😊

ドレープが邪魔かも、という点確かに盲点でした💦まだ時間はあるので参考にさせて頂きます♡

• 10月27日