※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞卵巣症候群で、ピルや排卵促進剤の服用について相談中。生理を誘発し、体質改善後に子作りを考えているが、どちらが良いか迷っている。ピルで改善するか、自然妊娠を試みるか、ベストな方法を知りたい。

多嚢胞卵巣症候群について🌼

11/1に来た生理が最後で、中々こないので受診した所
多嚢胞卵巣症候群と診断がでました!

今現在も来ていないので、まずはプラノバールで生理を来させてその先は希望にそって進めますと言われたのですが、先生のお話がよく分からず次また聞こうとは思いますが皆様のお話伺えたらと思います🙏😣

子供は後1人希望なのですが出来れば今すぐにではなくて、一年後くらいから子作り開始が良いかなと思っていました🤔
そうするとピルを飲んで子作りの数ヶ月前から排卵促進剤を飲むというお話だったのですが、
今まで通り避妊をして、体質改善を目指しながら生活をして、生理がそれでも来なければプラノバール、、と言う感じで1年過ごすのはおかしいのでしょうか?

ピルで生理を止めていたほうが多嚢胞が改善したりするのでしょうか🧐

それかピルをのんでいって、子作り前には辞めてみて自然妊娠しなければ排卵促進剤、の方がいいですかね?

なにがベストなのでしょうか💧
出来れば最初は薬に頼らずトライしてみたい気持ちがあります🤔🌷

なんでも大丈夫なので、多嚢胞について教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

おとは

こればっかりはそれぞれの価値観だと思います!わたしならまず体質改善で通院せずに欲しいタイミングまで様子見ます😊リンゴ酢が多嚢胞には効果的ですよ!毎朝一杯飲んでみてください😊

• おとは

おとは

これ飲んでたら体質改善されてすぐ妊娠できました😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    リンゴ酢試してみます☺️🍎

• 1月26日