※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
ココロ・悩み

子供と外出の頻度や友達との交流について悩んでいます。コロナ対策も考慮しつつ、娘のために何が良いかわからないです。皆さんはどうしていますか?

子供がいる家庭保育のママさん達はどれくらいでかけていますか?
お友達とかと会っていますか?
私は近くに友達が住んでいますが今は会っていません。
児童館やスーパーには行っています。
2歳の娘は毎日外に行きたいしお友達と遊んでから言葉が凄く増えました。
正直娘のためにこれからどうしていけばいいのかわからないです。
コロナにはもちろん感染させたくないししたくないです。
でもどうすることが一番娘達にとっていいのかわからないです。
皆さんはどうしていますか?

コメント

旦那が休みの日は普通にお出かけもするし、友達と会ったりもするし、ランチも行くし、公園行ったり、ふれあい動物園行ったりしてます!
いつまでも自粛なんてしてたら幼少期何もできずに終わるし、旦那が都内に電車通勤してるのでもうその時点でコロナになる覚悟なので普通に生活してます!

ママリ

自宅保育です。

友達には全然会ってません💦
児童館、支援センターも控えてます😢

2月から幼児教室に行く予定でしたが、開始を見合わせてます。。

公園くらいは行ってますが😖😖

わたしも子どもを他の子と遊ばせてあげたい、いろいろな経験をさせたい、という気持ちと、コロナに感染したらという不安との間で毎日悩んでます😭😭

ピークが過ぎたら少しずつ外に出たいです💦

まゆみ

3人とも幼稚園に通うまで自宅保育です。
今は末っ子だけが自宅保育ですが、買い物と幼稚園の送り迎え以外はほとんど出掛けてないですね😅
転勤族なので、親しい人もいませんし誰にも会ってません💦
幼稚園お迎えに行ったときに少しだけ園庭で遊ばせてますが、まだ1歳なのでそんなに外行きたいって感じもないのでそこはありがたいです💦
ですが、これから幼稚園が休園とかになったら5歳と3歳も自宅保育になるので悩みどころです😅

はじめてのママリ🔰

うちは最近は、スーパーも土日に私だけが行ってます。
娘はまだ外に行きたいって言ったりはしないのですが、外も庭で遊ばせてます。
ただ近くの公園に行っても嫌がるからもありますが😂

友達と遊ばせてあげたいですが、娘がコロナに感染しても可哀想ですし、お友達に何かあっても嫌なので今は我慢かな?と。

まぁ、我が家が何かしても一部に過ぎず何も変わらないかもですが、もしこれで少しでも早くコロナが終わってくれたらって願いです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今は長男も登園自粛してるので、毎日毎日公園です😭💦誰もいない早朝と、暗くなりかけの夕方に行ってます!