※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

家庭保育にするけど月額請求しないでー。休む分返して。制度見直してく…

家庭保育にするけど月額請求しないでー。

休む分返して。

制度見直してくれよ。

コメント

ママリ☺︎

ほんとそれですよね…(T . T)

給食代もバス代も
休んでも返金ないし
2週間とかも休めばなかなかの額ですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

保育士なんですが…今日受診やったけん預けたら
『家庭保育お願いしてるのに、保育士が預けるのはちょっと。理由あるなら誤解されないように言っといて』って言われた。
むかつく。
保護者の悪口言ったり、次は職員の悪口か?ふざけんなー!(ToT)

え、保育園って
休んだ分返してくれないんですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出たら日割りで返金されることもありますが、
今は宣言出ておらず好意で…というか子どもが感染しないためになるべく家庭保育をとのことですので、返金されないです。
子どもへの感染かお金かどっちが大事かはもちろん子どもですけど、でもでもお金も大事です、、よね(;o;)

ぐーたん☆生涯涼介推し

わー💦
それはしんどいですね…
うちの市は蔓延防止の県ですが日割りで返金される予定なので明日は都合つかずお昼までお願いするつもりですが、明後日から自粛します。

しかも保育士さんだから預けるのはちょっと…って言い方も言い方ですしコロナで気も滅入るのに余計イラッとしますね😤