※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オミクロン流行中で保育園登園自粛されているか迷っています。周囲でコロナ出ており、休園も。自粛時は保育料支払い、給料減少も懸念。

保育園登園自粛についてです。

今、このオミクロン流行ってる中、
登園自粛されてるいらっしゃいますか??

妊娠中でワクチン接種もまだで
市内でクラスターもでてます、、
周囲の保育園でも休園やコロナ出てる
保育園もあります。
今のところ通ってる保育園では
休園予定はないとのことでした。

⚫︎オミクロンは感染力は強いが軽症
⚫︎自粛となると保育料は通常通り
 支払わなければならない(4万円)
⚫︎会社も休むことになるので私の
 お給料はでません(パート)

迷っています、、


コメント

ママリ

先週〜昨日まで自粛してましたが、今日は行かせました💦
迎えに行くと保育園楽しかった!と言っていたので、我慢させてたのかなぁと思いつつ…休ませたいけど明日も連れて行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中怖すぎますよねー💦
    子供は絶対保育園の方が楽しいですもんね、、それを考えると行かせたいですけど、、
    悩みますー💦笑

    • 1月26日