※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

次回の診察日は心拍確認後に決定されます。心拍確認後の診察日については、現時点では詳細が分かりません。

【診察へ行くタイミングについて】

最終月経からいくと7w3d、心当たりのある行為日からいくと5w5dで、昨日初診を受けました。

もともと多嚢胞気味で、排卵周期も整っていないので
今回も排卵が遅れて、最終月経と行為日から考える妊娠週数にズレがあると考えています。

初診では、まだ胎嚢とリングしか確認できず
赤ちゃんの姿は見えませんでした🥲
(少し心配になったのですが、先生は珍しいことではないよと言ってくださっています)

次の診察日は、初診から10日後の2/4になります。
ここで、心拍確認できると信じています☺️

そこで本題なのですが、
次の診察日で心拍確認できたとして、
その次の診察日はいつ頃になりますでしょうか?
仕事の休みをとる都合上、もし経験談などから
わかる方いらっしゃいましたら
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
2回心拍確認後→母子手帳貰いに行き、そこからは1ヶ月ごとの健診になります。心拍確認は2週に1回が普通ではないでしょうか。
心拍確認が2/4に出来れば次は2週間後の2/18前後になるかな?と。病院によっては1回の心拍確認で母子手帳貰いに行ってね!というところもあります。
母子手帳貰った後の初回の健診は10〜11週くらいまでと決められていたはずです。
赤ちゃん元気に育っていますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• みるきー

みるきー

回答ありがとうございます😊
    母子手帳貰うまでに、2回心拍確認しなくてはならない病院もあるんですね!私の病院はどうなんだろう〜😵‍💫
    念のため、約2週間後にもお休みいれました☺️
    母子手帳もらった後は、健診がはじまるんですね〜勉強になります!
    さくさんの赤ちゃんも元気いっぱい育っていますように!!!💓

• 1月27日