※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの行動が心配。常同行動や普通の発達について不安。

6ヶ月の普通がわかりません、、
人見知り、後追いしない
1人にしても平気です
縦抱きだと目が合わないです
手をバンバン叩いたり、寝ている時に手を見ていたり、両手を合わせて口に持っていったりずっとしています。常同行動でしょうか?
普通の発達、がよくわからないです。
心配で辛いです。

コメント

2児まま

うちも6ヶ月です!
全く同じです!
何の問題もないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子で何が何だか分かりません、、縦抱きで目が合わなかったり、手をずっとバンバンしてたり、1人でも平気って普通なんですかね?
    本当に最近わからなくって、、

• 1月27日

人見知り後追いするしないありますし、運動発達もその子によって個人差かなりあるのでふつうじゃないですかね?🤔異常があるとしても発達面での異常はまだ6ヶ月だとなにもわからないかと、、、💧うちの子6ヶ月だと後追いはしてましたが人見知りはそこまでまだひどくなかったし、おててもあんよもみつけてよく持って遊んだり口に入れたりしてましたよ〜👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは後追いも人見知りもなく1人でも平気なんです。。
    朝起きても1人で遊んでいます

• 1月27日

退会ユーザー

これからじゃないですか?🤔
    どちらも全くない子もいますし、呼んだら振り向く、目が合うがとりあえずできてたら大丈夫かと💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も人見知り後追いないですが楽ちんでありがたい!ってくらいにしか思ってません!🥺上の子がどちらも早くてしかも酷かったので本当に育てにくかったですよ💦
縦抱きだとキョロキョロしてあまり目が合わないですし、おててみてるのも同じですがめちゃくちゃ可愛いです!自分の手見て何考えてるのかな〜って🤣💞💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を見たりするのもフラッピングではないかと最近は思っています

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません(><)

手を見ているのはハンドリガードなのではないでしょうか?
    成長の証だと思いますよ!

私の娘も手を見つめたり拳ごと口に入れたりしますし
    めちゃくちゃ可愛いと思っています🤣🤣

後追いも人見知りもこれからだと思います!
    下の子は人見知りはすでにしますが
    上の子は人見知りは7ヶ月ごろからしていた気がします!
    個人差あると思います☺️

• 1月28日