※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡26
子育て・グッズ

赤ちゃんの黒いうんちと吐血について心配です。医師に相談し、うんちを持って受診することをお勧めします。

生後7ヶ月の赤ちゃんのうんちが全体的に黒く
茶色や緑ではないです😞
例えるなら岩海苔のような感じ
産まれた赤ちゃんの黒いうんちのような

離乳食は二回食で黒いものは食べてないです
飲み物は白湯のみで麦茶はまだです

2日前から乳首トラブルがあり、切れてて
昨日授乳後口の周りに血がついてました。
その後すぐ吐き戻しで血がかなり出てました。
ミルクと言うより鮮やかな血をゲロっと
授乳中の時にもついてたし私の血かな?と思っていましたが
今日黒い便がでて子供の方に問題があるのでは??
と疑ってます

中耳炎と外耳炎の薬を昨日病院受診して飲んでます。
もう一度うんちを持って受診するべきでしょうか?
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ👧🏻👶🏻

血を飲んじゃったんだと思います!
上の子の時同じく乳首が切れてて痛かった時授乳後のうんちに黒いつぶつぶ混ざってました😥

  • 3kids♡26

    3kids♡26


    コメントありがとうございます🙇‍♀️❣️
    全体的に黒いうんちが昨日と今日と2日続いてて

    血を飲んだからなのですかね😓
    そうだといいなぁと思って
    明日の便まで様子みようと思います
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    口の周りにつくくらい血が出てたなら結構飲んじゃったから全体黒いんですかね🤔?
    うちは血はそんなに出てなかったからつぶつぶ混ざってだったのかもしれないです!

    ちなみにうちの子も(下の子)年末から体調崩して中耳炎になり今も薬飲んでますが
    💩黒くはなってないです!
    上の子も同じくです👧🏻

    • 1月26日
  • 3kids♡26

    3kids♡26


    中耳炎の薬ではならないですよねm(._.)m

    姉妹ママ👧🏻👶🏻さんが教えてくれたので
    自分でも調べてみました!

    乳首怪我して、同じ全体的に真っ黒の便がでた赤ちゃんへのコメント多数が血を飲んだからでした!
    私も血だと思えてきました🤗

    親身に相談に乗ってくださりありがとうございました🥺💓

    • 1月26日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    私も当時すごく調べました😂
    今も2人目といえどわからないことも多く日々勉強です✊

    お薬も飲んでるとのことで更に不安も増しますよね!
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます💕

    • 1月27日