※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

浦添市の認可保育園に通ってる方に質問です。この度4月入園が決まりまし…

浦添市の認可保育園に通ってる方に質問です。
この度4月入園が決まりました。
第1希望は通りませんでしたが、何とか入園の内定を貰って安心してました。

しかし私自身も4月から職場復帰する予定でしたが、育休中に正規に新しい社員を雇ってしまっている為私が戻る場合はないと言われました。
これは遠回しに解雇って事ですか?

でも4月から保育園に行くことが決まっている為、辞めた場合保育園はどうなりますか?(浦添在住です。)

また私自身の考えも復帰しても、気まずいし、子供が体調を崩した場合早退とかあった時に上手く対処出来るか分からないと思うので、辞める事を考えています。
今後会社とはどのような流れで進めたらいいですか??

辞めた後、すぐ働くかor6月から職業訓練校に通うか迷っています。
この場合、保育園はどうなりますか?
職業訓練校に通いながら、保育園に預ける事は可能ですか?

いくつか相談ごとがありますが、よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか遠回しにしても酷くないですか( ・᷄д・᷅ )
復帰しても気まずさMAXですね💦
次の職場で働くためにも
決まった保育園は継続したいですよね💦

就職活動中ならうろ覚えですが期間が3ヶ月だったと思います!!
職業訓練校に通いながら
保育園に預けることも可能かと思います!!

役所に相談行ってみていいかと!

辞退したら、仕事するにしても訓練校に通うとしても
難しくなりますよー
浦添は途中入園は難しいので( ˘•ω•˘ ;)

ぷー

その職場酷いですね😢

1人目妊娠中、産休入ると同時に退職し保育園申込のときは求職中で提出しました!
ただ、3ヶ月以内には仕事見つけて職場に勤務証明書書いてもらって提出お願いしますという感じでした🙄

職業訓練校に通いながらだと保育は可能だと思いますが、私も一度役所に相談行ったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

職業訓練に通いながら保育園に在園する事は可能です!
市町村によるかとは思いますが、短時間保育ではなく標準保育でも預けれますよ!
しかも国から保育園料の補助金も出ます。手続きは少し面倒ですが、ハローワークで申請すれば翌月に口座に振り込まれますよ^_^

また、会社都合の退職になるのですぐに失業保険貰えますし、失業保険受給期間中に職業訓練が開始すれば終わるまでずっと貰えます。
退職予定であれば、訓練自体の申し込みもできるので、早めにハローワークに相談に行く事をお勧めします★

会社側は予告無し解雇なので、1ヶ月分の給料支払い義務があります。しっかり伝えた方がいいと思います。後は、離職票は、ちゃんと会社都合退職と記載してもらいさっさと送るように言いましょう💡
頑張って下さい🥰