※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家事・料理

現在妊娠8ヶ月の初マタです♪暑くなってきて、そうめんやひやむぎをトゥ…

現在妊娠8ヶ月の初マタです♪
暑くなってきて、そうめんやひやむぎをトゥルンと食べたくなって来ました(*^_^*)
しかし、麺つゆで食べる時、他の付け合わせを何にしようか迷います。
単品だと栄養なさそうだし…
そもそもメインがそうめんやひやむぎでいいのか?
皆さんはどんなふうに食べていますか??

コメント

ママリ

私は冷やし中華みたいに、きゅうり、大葉、トマト、鳥むね肉、玉子を素麺にのせて、めんつゆと胡麻ドレを合わせたものをぶっかけてたべます🍀

だいちろ@

私はひやむぎやそうめんを
食べるときはネギをトッピング
します( ´ ▽ ` )ノ

おいしいですよ🎶
炭水化物だけになりますが
簡単に食べるにはいいですよね🐾

まりも

ほかのメニューを追加ではなくて、麺自体を盛るんですね♪
肉も野菜も玉子も食べられて健康そうです!

参考にさせていただきます♡

ハンタンママ

わたしはネバネバに(((o(*゚▽゚*)o)))
水菜と納豆、オクラ、長芋、キムチを入れます(((o(*゚▽゚*)o)))あっもちろん冷蔵庫にあるもので作るので水菜がレタスになったり長芋が抜けたりしますが。。。笑

まりも

ネギ、万能ですね〜♪
そうそう、暑くなると食べるのも作るのも面倒で、ついつい簡単な物に走ります…笑

まりも

ネバネバ美味しそう〜♪
そして健康的〜♪
ネバネバな物、普段あまり買わないのですが調達してきたくなりました!

ゆーゆ

うちはそうめんや、冷やしうどんの時は野菜などの天婦羅を乗っけます(o˘◡˘o)

小梅みかん

うちは、白ごま、刻みのり、生姜、みょうが、大葉などをのっけてます💕

まりも

天婦羅乗せると、一気に豪華感が出そうですね♪
そしてスーパーで手軽に買えて、ラクにできそう…( ̄▽ ̄)笑

まりも

薬味スペシャルですね♪
旦那さんは挙げてくださった薬味どれも大好きなので、喜びそうです*\(^o^)/*

Nano

納豆+オクラ(+長芋)でネバネバ系にしたり、
豚肉の冷しゃぶと千切りキュウリを乗っけて、麺つゆとラー油をちょこっとかけて食べると美味しいです♡

まりも

豚肉の冷しゃぶとくると、ゴマドレッシングが頭に浮かびますが、ラー油も美味しそうですね♪
食べるラー油とかも合うのかな?